【Instagram更新】終演しました! | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

View this post on Instagram

. 終演しました! . 前からお知らせしていたコンサートが終演しました。 . 客席は、ほぼ満席!友達や先輩方も来てくださり、沢山の方々に演奏を聴いていただけたのはとても嬉しかったと同時に、もっともっと精進せねばと痛感した本番でした。 . 今回の本番では、音楽の流れや構成感を失わないことに重点を置いて曲を仕上げました。 . フォーレのこの舟歌5番はロンド形式とはいえ、曲を掴んでいい意味で型にハメるのがとても難しい曲。 . というものの、1週間前まで何もかも上手くいかなくて悩んでいましたが、なんとか曲を『ステキな曲だ!』と感じて弾ける域まで持ってこれました。 . とはいえ、まだまだ詰められるところは山ほどあります。 . 今日は直前に新しいタッチ、テクニックを発見してしまい、なんとか活かそうとしたけれど……笑 . 明日からの練習も益々楽しくなりそうです✨ . さて、今日は演奏よりドレスを褒められる事の方が多くて……とほほ。笑 . 演奏もドレスに負けないように磨きたいところです😂 . 最後に、来てくださった皆様、本当にありがとうございました! . #ロシア #モスクワ #ピアノ #留学 #モスクワ音楽院 #Москва #фортепиано #московскаяконсерватория #пианистка

Ао Ямагучи(Yamaguchi)さん(@anya.piano_official)がシェアした投稿 -