25.オフ日(10月7日) | モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

モスクワ音楽院留学記〜アーニャちゃんの行き当たりばったりЖИЗНИ~

『なんとかなるさ!』精神で生きている、マイペースなピアノ弾き・アーニャのモスクワ音楽院留学ブログ。ちなみに『Жизни』とはロシア語で『人生』という意味。

YouTube『アーニャちゃんねる』やってます!

一応朝は音楽院に朝練へ行ってました。
今日の部屋もまぁ凄い。見た目が。

ほら見てよ。
ピアノ倒して置いてある笑笑

そんなお部屋でしたが、スタインウェイのフルコンが2台並べられているお部屋で、そのフルコンがまた良いピアノでした。

最近良いピアノで練習する重要性を強く感じております。

良いピアノというか、良い状態のピアノ。

今日は朝がこんな素晴らしいピアノだったので、夜の寮での練習が苦痛すぎました……笑

しかし1時間で追い出されてしまった!!

入ってきた先生が

『オハヨウ』

って言ってたのは空耳なのかマジなのか……。


休日なのに1時間で追い出されてしまったため、そしてお天気も良かったので動物園へ

寮から徒歩10分ほど!
都会な大通りにとても大きな動物園があります。




……みんな寝ておった。可愛い。

1番行きたかった虫コーナーはまさかの時間予約制。次の時間が3時間後だったので、今回は撤退😭

次に行きたかった爬虫類館も工事中というね😱
また今度リベンジします!


夜に練習から戻ったらルームメイトが作ったものをお裾分けしてくれました!

彼女たち曰く、シュウマイだとか。
めちゃくちゃ美味しかった!!!

レッスンの事やピアノの事をお話ししながら過ごしました。
しかき、英語本当に出てこなくなっていて危機を感じております😂