今朝、動いている時計はこれだけ、、、
















土日稼働のパネライ ルミノールベースPAM00112

やはり、レザーストラップが似合う時計ですね。











さて、ここ一週間くらい、右眼の奥が痛いんですよね。朝起きた時は、なんや違和感あるなー、くらいなんですが、先週は昼過ぎに痛なってくる、土日くらいからは、朝から痛いと。。。







バカボンのパパが、CMで“眼底検査を受けるのだ”と推奨してることもあり、というのは冗談ですが、ある程度目を休めようが、肩こりをほぐすべくマッサージをしようが、一向に痛みが消えないどころか日に日に痛みが増してくる感じもあったので、仕事を16時頃上がって早退。帰って家の近所の眼科へ。








メガネの度の検査、眼圧、眼底検査とフルコース(多分)を受けました。








結果として、眼圧も異常なく、眼底は綺麗なもので、動脈硬化やら、炎症やら、網膜剥離やら、緑内障やらの疑いもなく、結局のところは眼精疲労のようです。








まあ、歳やからすこーし酷使しただけで疲れて痛なるちゅーことらしいですわ。








まあ、変な病気やなくて良かったですわ。安心しました。















眼科から帰宅途中のパネライ。ごっついゴツカワですわな、この時計。









ではでは