暖かくていい天気でしたね。






そんな今日は、













お昼過ぎにブレゲで外出。


















ここは大阪京橋

























家族で、ホテルニューオータニのSuper Sweets Buffetに行ってまいりました。































食事と、いちご+甘いものの嵐。カツサンドは抜群の出来ですし、ハンバーガーなど滅多に食べませんが、さすがの味ですね。ここには載ってませんが、ちらし寿司、稲荷寿司などもとても美味しく、さすがニューオータニです。








甘いものも、ショートケーキ、ミルフィーユ、エクレアなど、クリームの甘さを抑えてあまおうの味を引き立たせる絶妙のバランス。












生搾りモンブラン。パイ生地の上に、甘さ控えめアイスクリーム、その上に栗のクリームを絞り機から直接かけてもらいます。栗クリームが若干甘過ぎかな、という感もありましたが、美味しいー。







1時間半、たっぷり食事とスウィーツを堪能して、








ニューオータニを後にし、














大阪城の周りを散策。と言っても、勝手知ったる、みたいなもんですけどね。












大きく四角く切ってあるこの石垣は、徳川大坂城の石垣ですね。








楽しいいちににでした。







ではでは