今週は初日から在宅勤務。





そしていつも通り、夕方はウォーキングに出ました。






腕には、












オメガ シーマスター120






前にも書きましたが、シーマスターは指輪のお返し。買ってから6年くらいは毎日使ってました。







そのうち、ブレスレットのバックルの留めが甘くなっていったんですよね。






ある日オフィスの廊下を歩いていると、歩きながら振っていた腕から時計が…前方に向かって、ビュッ…と飛んで行きました。。。





コーン、コーン。。。…バウンドまでして。









拾ってみると、秒針が…見事に外れています。








それから週末まで、腕時計なしの生活。週末に修理のため購入したお店へ。






ついでに、ブレスレットのバックルが不調なことも伝えると、直らないので交換するしかないと。






えーっ、ですよね。ブレスレットってめっちゃ高いじゃないですか。びくびくしながら価格を聞くと、今付いてるブレスレットと交換なら15,000円ですって。思わず、






“新品と交換ですか?”





と聞くと、








“新品です”







って…







今付いてるのは、そのブレスレットです。未だに、どういうカラクリなんだかよくわかってません。






あ、もちろん秒針も直りました。


















結構歩けました。
















では