緊急事態宣言が発令され最初の週末。









大阪ミナミの戎橋筋、千日前あたりがどんなんかニュースでやってましたが、、、違う街みたいですね。グリコの看板近くも全然人いない。








キタの映像はなかったですが、阪急も大丸も休んでるし、ミナミと似たようなものだったんじゃないかな。










ネットで見ると、夜の店を潰すのか、とかいう声もあがってるようですね。生活かかってますからね、そうなりますよね。






でも、東京では、発熱してても検査を受けさせてもらえない人が2万人以上いるとか。全員が新型コロナではないにせよ、1,200万人都市だったらら、外国の状況みても、そのくらいいてもおかしくないですね。








これが、感染症、というものなのですね。感染拡大させないのと経済のバランス、と国は言いますが、ウイルスにとっては経済とか関係ありませんから。国は補償をしたくないんでしょう、バランス、とか言ってますが、国の補償はあてにするな、と、同義でしょう。




















今日も、安ワインを買いに。お酒飲みながらデイトジャストを愛でる。そんな楽しみしかないのかって。。。






では