今日は、昼から持っている資格の研修だったので、仕事は休みにしちゃいました。














このくらいの時間に出発。パネライです。











研修は、殆どがグループディスカッション→発表で、4つの事例についてディスカッション。最後の一番面倒な複雑なやつの発表に当たってしまい、やたら疲れました。








疲れたので、










ビールなのですが、



















銀座ライオン ビアホール。もちろんサッポロビール。
















副材料なしの麦芽100%のビールでした。















ビール注ぎの達人のお言葉が。










とても美味しいビールでした。黒ラベルをよりスッキリ、でも、濃い味わいの美味しさ。












では