昨日のデイトジャスト










夜光も綺麗












こっちも良い!














ところで、学生の頃、良く飲んだサッポロビール黒ラベル。



















バイト帰りに私と友人の3人で黒ラベルの大瓶を、当初は9本買うことが多かったと思うんですけど、1人3本では足らないんですよね。なので、9本開けたら買いに行く、なんてこともしてたんです。






そんなこともあってか、サッポロジャイアンツを4本買って帰る、ということが多くなったということを憶えています。






サッポロジャイアンツ











(画像はネットからお借りしました)



左側のラベルだったかな…1957mlで大瓶3本分より少し多いんですね。



ある晩、確か金曜日立ったとおもうんですが、バイトに入っていたのは私ひとりで、その友人のうち1人がアパートも同じだっので、2人で飲もうと、サッポロジャイアンツを2本、大瓶を2本買って帰ったんです。




すると、その友人は、前の晩徹夜でなんかしんどかったらしく、寝てるんですよね。起きないんです。






しょうがないから1人で飲むか、と映画のビデオ見ながら飲み始めたんです。サッポロジャイアンツをまず1本。




なんか足らんのですよ。ジャイアンツ1本では。




で、大瓶を開けようか、と思ったのですが、まぁ、いけるやろ(この、いけるやろ、っていうとこが、既に相当酔ってるんでしょう。でも、まだ、若いですからね)、というのと、わたしの学科は土曜は授業がない週休2日制だったこともあり、ジャイアンツを開けてしまったんですよね。






で、飲み終わったのは良いんですけど、ビデオがまだ終わらない…










大瓶1本開ける。









で、酔っ払いは、冷蔵庫に1本残っているのがなんとなく気に食わない。












大瓶8本分飲んでしまいました。5ℓくらいですね。。。