こんばんは。はじめです。

今日、あまり意味もなく惰性で使い続けていたJRの磁気定期券をICOCAに変えました。もう一つの定期券はPITAPAで、だいぶん前から使っていたのですが…。

私が磁気定期券を使っているのを見た同僚から、もしかしたら何らかの主義か何かですか?、と聞かれたりしたときは、答えに詰まってしまいました。ICOCAにしたメリットは、失くしたときにすぐ再発行できることと、使用時に改札機を選ばなくて済むことくらいでしょうかね。




イメージ 1



パネライの112番です。買って以来、カウチュベルトを使う夏以外につけていたブラウンのアリゲータをデフォルトの黒のカーフに戻しました。

イメージ 2


暗がりの中、街灯の灯りのもとで光る数字と針(写真がいまいちですね。)が良いです。

パネライを買うなら、112番と決めていましたが、心斎橋のブティックで0番と並べられたときは若干迷いました。3,6,9,12の数字と針2本、その名の通りベースですね。中の機械は安心のユニタス。

私が112番を狙っていた頃、それほど以前ではありませんが、なかなかたまがなくて買えなかったものですが、最近は、人気が落ち気味とも思え、在庫も多いみたいなパネライですが、このデザインは大好きです。もしもう一つ買うなら、372かなと思ったりもしますが、そこはなかなか財務的に困難な… 。

そう言えば、この112番もディスコンとか…。

それではまたー!