はじめです。

いままで、いろいろな方のブログなど拝見させていただいていた完全なROMだったのですが、まぁ、やってみようかなと。

ブログは、すでにオワコンという話もありますし、お呼びでないかもしれませんし、いつまで続けられるか私自身わかりませんが、お気に召しましたら、たまには覗いてやって下さい。

イメージ 1


オメガ シーマスター120です。

これの前に持っていたオリスのポインターデイトがおしゃかになって手に入れたのですが、かれこれ16年程使っています。尤も、ここ数年あまり出番はありませんが…

シーマスターの元々の出来が良いのもあるのでしょうが、当たりの個体だったのか、毎日の日差が一定していて使いやすいですね。

ケースサイズも35mmと、少し小ぶりに思えますが、120はこのくらいの大きさが良いのでしょうね。

シーマスター120自体は既にディスコンになりましたが、120を腕にされてる方も結構いらっしゃいます。が、この年次のモデルはあまり見ないので今更ながらに不人気だったのかなと。まぁ、自分では気に入っているので。

それではまた。