苦手なはなし。 | ラッセルの鼓動 ~Let your heart beat with me~

苦手なはなし。

今年のはじめ、職場の後輩にはじめての彼氏ができました。
付き合い始めてからというもの、彼女のあらゆるテンションの高さに、微笑ましいながらも、少し、閉口。
自分と好きな人以外、見えなくなるんですよね。
恋をすると、誰もが経験すると思います。

私は恋愛がかなり苦手です。
恋をしてる自分が好きになれないのです。
見た目(かなり男っぽい)や、言動でサバサバとしたイメージを持たれることが多いですが、恋をしてしまうと、
これがガラッとねちっこくなってしまいます。
相手がちゃんと自分の事を好きでいてくれてるか、
不安になるのです。不安で不安で、結局疲れてしまう。

で、たまたま見つけたこのサイト
結果はやはり最悪でした。
恋愛よりも、まず自分自身を磨かないとダメという結果。

まぁ、心理テストだけれど、とても納得でした。
自分に自信がないから不安になってしまう。
私が相手に求めるのは、温厚で、相手の気持ちを考えることが出来る人。
でもこれ、今の自分に出来ていない部分。
最近怒りっぽいし、仕事中ずっとイライラしてるし、
相手の立場を考えずに、自分の意見を押し付けたり…。
これじゃあ、ダメですね。
まず、自分のことを好きになる。好きな自分にならなくては!