息子が1人暮らしを始めます♪ オンライン米粉パン教室 ルソラ | 自宅で気軽に受講♪ オンラインレッスンの米粉パン教室 ルソラ

自宅で気軽に受講♪ オンラインレッスンの米粉パン教室 ルソラ

オンラインで米粉パンの教室ルソラを主催しています藤野雅子と申します。ふわふわもちもちの米粉パンを誰でも同じように美味しく焼けるようなレッスンを心がけています。〝パンはお家で焼くもの〟にしませんか?

自宅で気軽に受講♪

オンラインレッスン米粉パン教室 ルソラ主催の藤野雅子です。


ご訪問いただきありがとうございます😊


˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸ꕤ*˸*⋆。˖✻*˸


28歳次男、いよいよ1人暮らしを始めます✨


IT関係のお仕事なので、コロナ禍からほぼテレワークで、平日は一歩も外に出ない日があるという超インドアの息子。


ちょっとマニアックな話になりますが、四柱推命を習っているので、四柱推命で息子を見ると、刧財帝旺というトップオブトップの星を持っていて、今世は成功を目指してきているらしい✨

けれども超インドアのため、新しい事のチャレンジはなく、付き合いの範囲も狭く、命式の通りに生きられていない、このままだとどうなるのかと思っていました💦


先生からは、30歳までには家を出た方が良いとアドバイスを頂いていましたが、本人がその気にならないとーと思っていたら、30歳を前に出る事になり、これは良い傾向だと1人喜んでいます😆


大器晩成とも言われているので、今後の成長が楽しみです😊


引っ越し前に息子がネットで注文した物がちょこちょこ届くのですが、見てみると

⭐︎ル・クルーゼの鍋とフライパンセット(福袋で購入)

⭐︎ビタクラフトの鍋

⭐︎ゾーリンゲンのシチューポット

⭐︎フィスラーのステーキ用のフライパン

⭐︎写真に写ってないけど、朝日軽金属のゼロ活力鍋

などなど



1人暮らしでこんなに調理器具いるの?って思います💦

使いこなせれば良いですが…

料理をする気は満々のようなので、調味料は良いのを使った方が良いよ〜とアドバイスして、塩と味醂とオリーブオイルを買っておきました♪



塩はミネラルが含まれている精製されていない物が良い。

味醂はみりん風調味料じゃなくて、ちゃんと米、米麹、本格焼酎を使って添加物なしで作られた昔ながらのみりん

油はできればオリーブオイルが良いので、いつも使っているものを♪


せっかく自分で料理するなら、出来るだけ添加物を摂らない食事にして欲しいと思います😊