吟遊詩人るそんべえの168新聞

吟遊詩人るそんべえの168新聞

ブログの説明を入力します。

50歳を過ぎてから、20歳前後に作成したオリジナル楽曲を弾き語りするようになりました。
今は、ソロだったり、バンドだったりと活動しています。

ニュース:
 2016/11/19(土) 6:30 新所沢駅東口 Tora's Cafe るそんべえ、はな、ガックン&Takai-hashi
  「所沢 ロックな秋の夜 祭典」

 私の動画、小説は、Youtube, estar内「るそんべえ」の検索で出てきます

 

るそんべえです。

高校時代に作った曲「It Ain't Me Babe」。

ご存じの人も多いかもしれませんが、ボブ・ディランの名曲「悲しきベイブ」の原題です。

というのも、コード進行と大まかなメロディは出来たのですが、それに乗せる詞が思いつきませんでした。

そんな中、机の横にこの”悲しきベイブ”の歌詞が目に入ったんだと思います。

その詞を曲に乗せて完成させました。

カセットテープの私のアルバム「ATLANTIC」に入っているので、今でも聴くことは出来ます。

で、この曲、個人的には気にいっていた曲だったので、やはり披露したいという気持ちになり、詞を改めて作ることにしました。

それが、この曲「人々は越えられる」です。

現代人が間違った方向に進んでいるんではないかというのをちょっと卑下した歌詞になってしまいました。

そんな曲ですが、よかったら聴いてください。

p.s. ちょっと卑下し過ぎた感があるので、もう少し緩めるように書き直して、再度Youtubeにアップしようか悩んでいます。
 

 

p.p.s. 今週の曲は、 2年前に新所沢RAD COMPANYでのライブ動画「6月の雨〜rock'n roll present」。”るそんべえ鷹華鵩謝クインテット”での演奏です。よかったら聴いてください。

 

 

 

 

 

↑最新作「つのる想いを」の配信先はこちら

 

↑るそんべえのYoutubeチャンネル登録はこちら

 

↑CD「るそんべえ鷹華楽団 帰ってきた昭和ロッカー」購入ページです

 

↑小説「目覚めたら、そこは」購入ページです

 

↑「還暦からの第2の青春」購入ページです

 

↑私の小説が無料で読めるサイトです