こんにちは、まむママですひらめき



21時すぎると瞼が

ズドーーーン と重くなる泣き笑い

けど 寝るもんかとびっくりマーク


ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪



毎週木曜日は幼稚園 プレの日コアラ



息子は

今のところ(笑)

幼稚園は凄く好きで

いつも楽しみにしてくれてる風船




母は前日くらいから心が重い(笑)





少しずつ慣れてきてるのは分かるけど

まーーだまだ アドレナリン出まくり泣き笑い




今週のプレは(息子)どんなかなと。不安


少しは私の隣に座っていてくれるだろうか

少しはちゃんと先生のお話聞けるだろうか

お友達に痛いこと しないだろうか



息子との 幼稚園でのお約束


「 お友達は叩かない/キックしない 」



家族でも お友達でも

子供が相手に痛いことをしてしまうのは

子供なりの理由があるんだとは思う。



言葉がまだ発達途中な分、

自分の思いをうまく表現できない。


お友達にどう近付いたらいいのか

興味があるけど接し方が分からない。


本人にとって気分を害することがあった。


いろいろ



それでも


痛いことはやっぱりして欲しくないし

誰にとっても 良いことがないから


「 痛いことはなしだよ 」


これは幼稚園に行く前にはいつも

何度も何度も 息子とお話ししてる






でも

それが伝わっているのか

いかにも攻撃!的なことはせず

過ごせていると思う赤ちゃんぴえん



まぁ、見てるこっちは

常にヒヤヒヤしてるから

気疲れは半端ないんだけどね泣き笑い



でも家の中でも

一時期のピークよりは

暴力的な攻撃は減ってる気がする泣くうさぎ



コミュニケーション能力の成長が

息子を少しずつ

落ち着かせているのを感じるおやすみ



親の悩みは尽きないなぁ爆笑


ෆ‪┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ෆ‪


んま


とは言っても一回一回のプレが

ほんっとーーに疲れる魂が抜ける魂が抜ける


早く親子分離はじまれ〜

先生方には絶対迷惑掛けるけど、、

早くお任せしたい が本音泣き笑い



そんな自分へのご褒美に←

今日は幼稚園の帰り道

スタバ ドライブスルーにて

念願の


ほうじ茶&クラシックティーラテ

飲んだぜぇえぇええいハートハート






ほろ甘いシロップ

これが絶妙すぎて

本当に脳みそから身体中に

沁み渡った泣き笑い泣き笑いキラキラ



近々 絶対リピる!!!!


てかレギュラーメニューにしてえええ




本日もお疲れ様でした飛び出すハート


おやすみなさい(՞- -՞)ᶻᶻᶻ



good night 𓂃 𓈒𓏸⋆͛☽.゚