こんにちは、まむママです知らんぷり



バタバタ忙しい3連休が終わったけど

平日は平日でカオス〜笑い泣きパー


先週、娘が100日を迎えました看板持ち飛び出すハート

あっという間なんだけど

2人育児始まって毎日が嵐だから

長くも感じた100日間だったな泣き笑い








100日祝いの飾りって

今は安くて可愛いのが沢山あるんだねチューリップ


100日祝いで使ったアイテム


木製のデザインがとってもかわいい♡



女の子の袴ロンパースって

男の子より種類も豊富で

可愛いから選ぶのも楽しいラブラブ


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


そんな娘

ここ数日で泣き方強くなったし

存在感出してきてる不安

と、いうのも


おっぱいあげても

ミルクをあげても

抱っこをしも!!


泣 く


ミルクや抱っこでも泣くって何ごと!?

っ感じだったけど

ここで頭をよぎったのが

「 魔の3ヶ月 」


息子の時もこの言葉は知ってたけど

あまり気にしてなくて。

(というのり息子の場合は魔の3ヶ月

とかの前からよく泣いてたからな指差し)



泣いてばかりの息子のとき

"赤ちゃんを泣き止ませる方法"

みたいなのも沢山調べたけど


そのなかで今活躍してる方法が下矢印


「 換気扇の下に立つ 


これ試しにやってみたら

今のところほぼ泣き止んでくれて

そしてそのまま寝るあんぐり!!



これも息子の時にはあんまり

効果を感じなかったけど

今のところ娘にはかなり有効気づき



ちなみに換気扇は 強 にしてるよ!



これは珍獣ハンターイモトも

自分の息子にやっていたなぁ赤ちゃんぴえん


同じように赤ちゃんが泣き止まなくて

悩んでる方には

一度試してみて欲しいなニコニコ


ヾ( ˙꒳˙  )





 \​ゆるっとROOMもやっています看板持ち/


おすすめの購入品のみを

載せていますチューリップ