05/18 対YB [☆] 戦評 | 鳥目の生活 2.0

鳥目の生活 2.0

4号機全盛時代を謳歌し、お天道様とは無縁な“鳥目の生活”から、きっちり勝ち逃げを決め込んだ、元スロッターのセカンドステージ(2.0)をお届けします!

今日は石井ですね。 前回の内容を見て「あー もうダメだな」そう思ったのですが、何の何の! ウチに移籍してきて一番良かったんジャね? と言わんばかりの、彼らしい投球でした。 何というか、若いピッチング。 交わすピッチングが板に付いてきただけに、打者は面食らったんじゃないかな。 最高で147キロ出てた。 まっこれは今年から改良されたスピードガンのボーナスだろうけど。

先制・中押し・ダメ押しと、一見効果的に見える攻撃陣ですが、3凡が多すぎる気がします。 それとバント失敗も頂けない。

石井を受けた後ろ3名も、正直パッとしていないな・・・

グラマン→ 審判が厳しかったけど、それを差し引いても制球がねー。 それとチェンジアップを振ってもらえなくなっている。


許さん→ やっぱり彼は長いイニング投げてナンボの投手な気がする。 前回と今回の好結果はたまたまだな。あの回を投げるには制球と球速が中途半端すぎる。


岡本篤→ 3凡嫌いなの? だし、チャンジアッパーは初見の打者は辛いね。 彼の真っ直ぐを知ってる打者になら、初球でも使えるけど。 ね。


今日の球審は痛かった! もっと練習(勉強)してください。