うちの子記念日 | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

小鉄を我が家に迎えたのは、ちょうど昨年の昨日。

 

もう一度我が家に犬を迎えるかどうか悩んでいた時に見つけた、

コイケルの男の子。

 

メールでブリーダーさんに連絡をとらせていただいて、

とりあえず、会いに行こうってなった。

 

部活でどうしても時間が取れなかったすいか泥棒♀を残して、

できうる限りの時間のやりくりをして父ママミカンいちご。4人揃って出かけた。

 

迅る気持ち、ときめく心‥

 

「パーポーパーポーパーポーパトカー

 

はい父車線変更違反で止めていただきました。

父浮き足立ってました。ごめんなさいパトランプ

 

ブリーダーさん宅でコイケルパピーにご対面。

実は、ブリーダーさん宅に見に行ったのは別の子。

この子も可愛くって父ママミカンいちご。ウハウハ。

 

で、この時「他にもこんな子が‥」ともう2匹見せてもらった中にいたのが小鉄。

3匹とも元気そうで、いい子たちハートハート。

初めの2匹は兄弟で、茶色が少し薄めで心持ち小ぶり。優しそうな顔立ち。

小鉄は茶部分の色が濃くて、前足が大きくて、

何より印象的だったのがアーモンド色のキラキラ光る目。

父「ど、どの子がええやろ‥」

いや、おとん、あんた「見に行くだけやで今日は」ってゆーてたやん。

 

ホントにすごーく悩んで

いちご。と一番仲良く絡んでた小鉄を家族に迎えさせていただくことにした。

父はこの時小鉄が一番「僕を選んで」ってアピールをしていたように感じたらしい。

ミカンは正直どの子も可愛くて迷っていたって。

いちご。は小鉄と遊んでいたので、小鉄一択。

ママはキラキラ光る目の輝きが決め手だったかな。

 

で、「見に行くだけ」だったのに、お財布から出てくる現金、

なぜか車に積んであるクレート笑い笑い笑い笑い

 

ドキドキとワクワクを連れて家に帰ってきた。

そして、家で待つすいか泥棒♀

いたずら好き(別名アホウ)な我が家、

「お眼鏡にかなわず、今回は見送り」の小芝居ですいか泥棒♀を騙すことに。

父を駐車場に置きに行ったという名目で小鉄と後に残し、

ママミカンいちご。からのクレートをさげて、暗い表情で無言で帰宅‥

すいか泥棒♀察してどよ〜んと‥

 

すいか泥棒♀「あれ〜ワンコはぁ???」笑顔笑顔笑顔

ママミカンいちご。アレ?アレ?アレ?

笑顔で外まで探しに行ったすいか泥棒♀、小鉄と父に出会う。

すいか泥棒♀の選択肢には「連れずに帰ってくる」という項目はなかったらしい。

見事な空振り涙涙

 

あれから一年。いろいろあったけど、小鉄のいる生活が只々嬉しい。

元気でいてくれるだけでいい‥とおおらかに(甘々に)育ててしまったので、

可愛い無芸大食が出来上がってしまったヤレヤレ。ヤレヤレ。

来年も、再来年もずっとずっとこのままで‥

楽しく暮らして行こうね。小鉄。