ありがとう アッシュちゃん | オイラとミカン こてつも参加

オイラとミカン こてつも参加

オイラ(Ruskーラスクー/コイケルホンディエ♂)と
大好きなミカン姉の楽しい毎日!
怖いおかんも登場するでぇ

昨日、ラスクのお散歩友だちのアッシュちゃんが虹の橋を渡ったと聞きました。

アッシュちゃんは、ちょっぴり小柄なゴールデンレトリバーのオンナの子です。
以前一度書いたかと思うのですが、あまりよい環境にいなかった彼女を、
今の飼い主さんが引き取って暮らしていました。

まだ9歳になったばかりでした。
いつも控えめな笑顔で、飼い主さんが好きで、
子供が好きで、ボールが好きで、遊ぶのが好きで、
ちょっぴり食いしん坊な可愛いオンナの子でした。

悲しみを堪えて気丈に報告してくださった飼い主さんに、
自分の言葉が全部薄っぺらく思えて、ラスクの頭をなでることしかできませんでした。

最後にあったのはこの間の日曜日。
先週から体調を崩し、入院や点滴を繰り返していたけど、
やっと少し安定したと、公園に来ていました。
少し辛そうだったけど、ニコニコ挨拶してくれて、
少しだけどおやつも欲しがってくれました。

その後帰ってしばらくして、急変して、
飼い主さんの側で静かに息を引き取ったそう。

私たちにさよならの挨拶をしてくれたのかな。

ありがとうアッシュちゃん。私たちとお友達になってくれて。
とってもとっても楽しかったよ。
お馬鹿なラスクに優しくしてくれて本当にありがとう。

私はアッシュちゃんが大好きでした。