完璧でなくてOK!出来栄えは60%でヨシ! | 個人サロンの引き寄せ集客をプロデュース 波動使いの幸代(コウダイ)です

個人サロンの引き寄せ集客をプロデュース 波動使いの幸代(コウダイ)です

SNS集客やりたくない!サロンのお客さんをもっと増やしたい!楽しくやりたい!そんなサロンオーナーさんの希望を叶えます。波動の調整をするので、見えない世界が苦手の人には向きません。

こんにちは!

魔法の手当てで柔軟な発想に導く

メンタルコンディショニングコーチの

Sachiyoです。

 

☆はじめましての方は、【こちら】からどうぞ☆

 

 

 

ずっと長いこと完璧主義で

自分へのハードルを高く設置してました。

 

それで

できない自分を責めて、

責めた後は、落ち込む。

やる気も萎える。

 

 

こんなことずっとやっていました。

自分で追い込んでストレス溜める。

これが1番切ない。

 

 

人からは、

「もっと気楽にやったらいいよ。」

って言われるけど、

その意味が分からなかった。

 

 

完璧主義の人って

手を抜くことがストレスなんだよね。

 

 

でもね、

この負のスパイラルから

脱出する方法あったんです。

 

 

私の場合、

 

 

“身体を緩めること“

 

 

これが強力でした。

緩めるごとに

変化に気づけるし、

なによりストレスが

大幅に軽減する。

 

 

完璧主義っていうのも

心の緊張なんだよね。

 

 

それで、

心は身体の緊張とかこわばりに

直結しているんです。

 

 

 

だから、

身体が緩むと

心の状態も緩んで

柔軟になってきて

 

 

「完璧でなくてはならない!」

 

 

って心のこわばりが

溶けるようにはずれていったと思う。

 

 

緩める方法は

何でもいいんです。

 

 

整体でもいいし、

エステでもいい、

ストレッチもいい。

 

 

私も最初は整体からでした。

 

 

だけど、

本当にお勧めしたいのは、

自律神経を整えてあげること。

 

 

私は、それを

「手あて」

と呼んでいて、

 

 

自分で手あてできる

方法に出会っちゃったんです!

 

 

それで学んでいくうちに

心が緩んで

気付いたら

完璧主義を手放せていた。

 

 

 

というより、

都度あらわれる完璧主義に

いち早く気づき

 

 

“それをやめる“

 

 

という選択ができるようになったのね。

 

 

そしたら、表題にある

60%の出来栄えでいいんだ!

って自分を許せるようになったの。

 

 

それを自分が受け入れた時

なんだか泣けてきたんだよね。

 

 

変だと思うかもしれないけれど、

心の深いところでは

辛かったんだと思う。

 

 

だから、泣けたのかもね。

 

 

自律神経を整える手あては、

とってもパワフルなんだけど、

 

その話は

また別の機会に書きますね。

 

 

ここまで読んでくださってありがとう。

幸せな毎日をお過ごしください。