一関・カジュアルフレンチレストラン「アビチュエ(Habitue)」 | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

一関の アビチュエ Habitue​ さん、席についた瞬間に「ここでバイトしたい!」と思ってしまった。

季節も天気も良かったのが魅力増しの要因だろうけれど、やっぱり自分は自然溢れるロケーションが好きなんだなあ、と再認識。

フレンチとはいえとってもカジュアルで、お料理はとびきり美味しい。接客も丁寧で、こりゃ自分にゃ真似できないワ、とバイトの夢を早々にも取り下げてみたり。


空ヨガ KuuYoga 一関 アビチュエ

チーズのテリーヌ。ただのクリームチーズよりずっとなめらかで濃厚。ほのかなブルーチーズのような香りは特に白ワインにぴったり!運転手ではないのを良いことに、真昼間からアルコールをいただいた私は殊にご満悦。


空ヨガ KuuYoga 一関 アビチュエ

グリーン&ブラックオリーブ、小松菜、ポアロ(中の野菜はちとうろ覚え)を柔らかいキャベツで包んである、野菜のテリーヌ。ソースがピュアな野菜の味を引き立てていて、これもまた美味!


空ヨガ KuuYoga 一関 アビチュエ

チーズのキッシュ。こんなキッシュ初めて!キッシュとは思えないフワフワでもちもちの食感。上質なスフレみたい。これまた白ワインと絶妙なコンビネーション。シンプルな野菜のグリルの付け合わせは、さすがの組み合わせ。


空ヨガ KuuYoga 一関 アビチュエ

苺のチーズケーキ。前菜2種とメインでもう十分楽しめたと思っていたところに、まだある楽しみ。チーズの主張が勝ってない、デザートらしい上品な苺の甘さが嬉しい。


1皿1皿、ゆっくりと丁寧に味わえるっていいね。店内には趣のある薪ストーブや大きなピアノも置かれていて、夜や別な季節に来るとまた違った雰囲気を味わえそう。

非常においしゅうございました!アビチュエ(Habitue・フランス語で「常連客」の意)になりたい~。