【6/1-2】 しょうご先生WSレポ② | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

さて、お待たせしました。
しょうご先生WSレポート第2弾です♪

$国境なきヨギ団-ルーシーズ しょうご先生 ヨガ ワークショップ

$国境なきヨギ団-ルーシーズ しょうご先生ワークショップ

$国境なきヨギ団-ルーシーズ しょうご先生 ヨガ ワークショップ

$国境なきヨギ団-ルーシーズ しょうご先生 ヨガ ワークショップ

$国境なきヨギ団-ルーシーズ しょうご先生 ヨガ ワークショップ

$国境なきヨギ団-ルーシーズ しょうご先生 ヨガ ワークショップ

$国境なきヨギ団-ルーシーズ しょうご先生 ヨガ ワークショップ


みなさん、おつかれさまでした!

今回、“歩き方”のクラスで、やっぱり目からウロコだった方が多かったみたいですね。ワークショップ後、確実に姿勢や歩き方が変わった方がたくさんいます。

普段の“ヨガ”に、ではなくて、普段の“生活”に、生かされるような内容であることが、しょうご先生の伝えてくれることの特徴です。

ワークショップはハレ(非日常)
普段のヨガはケ(日常)

だから、あとは「ハレ」で得たものを、どうやって自分の「ケ」の中に取り入れて実践していくか。そこが大事なわけですが、そのまま、というわけにはいきません。人の体も心の在り様も千差万別。自分なりに噛み砕いて理解し、自分に合うように組み立て直していく工夫が必要です。

「ケ」の中に取り入れていく過程で出て来た疑問は、ぜひどんどん投げかけてください。「ケ」の中で実践することによる体や心の変化も、ぜひどんどんアウトプットしてください。周りの人に、私に、直接しょうご先生に。

会場を快くお貸しくださった『太陽と月の家』の佳世さん、旦那さま、参加してくださった皆さん、しょうご先生、この度は本当にありがとうございました!

しょうご先生には、次回、早いうちにまた岩手に来ていただきたいと思っています。普段なかなか合えない遠くからのご参加の方も、次回またお会いできたら嬉しいです♪



合掌 :)