【WS】 11/24, 25 たっきょ先生&しょうご先生 2 days WS 〜追加情報① | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

11/24, 25 の たっきょ先生&しょうご先生 2 days WS
題して 『オシラ様と金精様のみちのくヨガ語り』 ですが、
しょうご先生の回について、くわしい説明をいただきましたのでご紹介~♪

これを読むと、きっとハートがしびれちゃいます。
WSに参加すると、もっとも~っとしびれちゃいます☆


-- ここから --

ミキさんのブログには今回のWS
『もっと気楽にヨガを(仮)』
ストイックだったり、アーサナ克服!みたいなことしなくても、ヨガはもっと楽しくできるし、アーサナだってできる。できなくても楽しい♪
と紹介されています。

アシュタンガヨガはきついヨガなのか?激しいヨガなのか?痛みを伴うような実践が当たり前なのか?ポーズを進めていかなければいけないのか?

今回「気楽に」、「健康法として」その辺をテーマにして呼吸について身体についてWSをおこないたいと思います。

俺のアシュタンガヨガの生徒さんにはセカンドシリーズをしている人はいません。
以前「教えようか?」と言ったことがありますが「いいです」と断られました。
プライマリーシリーズ全部やる人も片手で足ります。
後の生徒さんはハーフプライマリーかそれより少ないポーズしかしません。
一番長い人で6年以上ハーフプライマリーの方がいます。

呼吸を中心にした体操のようなクラスもやっていますが参加される年齢は様々です。
激しく体を動かさなくても、多くのポーズをしなくても様々な変化などを感じ取っているようです。

こんな方たちとヨガをやっている奴がWSをやります。
興味のある方はぜひお越しください。

荒川省吾

-- ここまで --


いかがでしたか?
ガツーン、ですよね!
面白そうですよね!

11/24, 25 の たっきょ先生&しょうご先生 2 days WS
『オシラ様と金精様のみちのくヨガ語り』 詳細はこちら

次回はたっきょさんの回についての説明をお知らせしま~す!
お楽しみに~★