【日記】 タイ式フット&レッグマッサージトレーニング、スタート! | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

$国境なきヨギ団-イネックスいわて タイマッサージ

今日から4日間の講習がスタート。
1日7.5時間という仕事並みな長さ…。

世の中GWで行楽だ~っていう最中に大変だよね。
だからこそ、ルーシーズのトレーニングはレジャーでもありたい!

DA・KA・RA!

トレーニング中にマッサージクリーム&オイル作りWSもやっちゃう!
マッサージ用のクリームは、添加物いっぱいの市販のなんて使わない。
むくみ冷え性、関節痛や腰痛、プレママ特有のつわりや便秘など、
諸症状に合わせた100%植物性のハーバルオイルを手づくりします。

ついでにタイ語会話タイムも設けちゃうとか!
タイ研修の前に現地で使えるタイ語を。
まんつ、今日のところはไปนอนแล้วค่ะ☆

いち参加者のセラピスト“みずんこ”ちゃんが、
初日の感想をるーしーずブログに書いてくれてます。
フット1日目~』- タイとタイマッサージに魅せられて -
こちらのブログも要チェックです♪