【日記】 酵素三昧 | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

発酵には時間のかかる冬だけど、先日、酵素を仕込んじゃいました。

ファスティング用のドリンクにもなるし、ドレッシングも作れる。
放射能デトックスにも最適だし、これでパックも作れちゃう。

ほんっと酵素(エンザイム)大好き。
自分で作ると安いし!(←ココ大事)





0日目。
5kg弱くらい一気に漬けたかな。




翌日、1日目。
失敗しにくい果物(リンゴ、キウイ、パイナップル、いちご)で。





おまけ。
タイマッサージトレーニング中の私のお昼ご飯はこんなん。
うど、にんじん、ブロッコリースーパースプラウト。
ディップはフラックスシード入りのナッツマヨがベスト。


前世の私、絶対草食動物だったと思う。
現世の私、血液は野菜(酵素)でできてると思う。


とか言ってみた。

春、仕込みの季節になったら酵素教室でもしましょ♪



岩手を元気にするヨガスタジオ&カルチャースクール
イネックスいわて・ルーシーズ