【日記】3ヵ月でキレイになるためのヨガWSレポート | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

$国境なきヨギ団-INEXいわて ワークショップ



いつも Youji 先生のお話は分かりやすい。
ストンと胸に落ちて、心に響いてきます。
その度に「来てくれてありがとう!」の心中雄叫び。

スッとアーサナを決めてくれる時も美しい。
男性的な力強さよりも女性的な妖艶さがあって。
だからつい思わずニヤニヤしてしまうんですよ~w





変化したいと思えばこそ
キレイになりたいと思えばこそ

同じ場所で
同じ時間帯に
同じ先生について
同じヨガ(動き)を

できるだけ長くやり続ける方が

変化が出てくるよね
キレイになれるよね


っていうお話に納得ひらめき電球





カレーライスの例でも

舐める程度とか1回きりなんかじゃ
その味は分からないし

1週間前に食べたカレーと
昨日食べたカレーの違いって分からないし

あっちのカレー、こっちのカレーと移り気でも
きっと本来のカレーの美味しさは分からない


っていうことにもなるほど!ってひらめき電球





ヨガだってそう。
ヨガが何かしてくれるわけじゃない。
ヨガに対して受け身になってないかな?
ヨガに頼ったり依存したり期待したりしちゃダメだよね。


そんなことにもそうそう!ってひらめき電球





確り地に足をつけて立ち
歩みはどんなに遅くとも
唯1本の道を丁寧に歩む
それこそがキレイの近道