【日記】 出張レッスン | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

$国境なきヨギ団-INEX岩手 出張レッスン



昨年もご依頼いただいた先から今年も出張レッスンのご依頼をいただき、先日伺わせていただきました。

2時間の長丁場。
レッスンというよりワークショップのよう。

ご依頼いただいた先が同じなので、昨年参加された方が大半かと思いきや、あらまあ意外にもほとんどの方にとってこの日がヨガデビュー。

それでも、ポーズをとることだけがヨガではないという、初めてさんには難しそうなお話にも真剣に耳を傾けていただき、講師冥利に尽きました。その後、みなさんが書いてくださった感想の一覧をしっかりと読ませていただきました。

皆さん、意外としっかり長文で書いてくださっているんですね。それだけでも嬉しいところ、何人か、「なぜか涙が出てきました」とか「「泣くことの大切さを知りました」というようなことを書いてくれている方々がいて、こちらが泣けてきました。「ヨガっていうより、カウンセリングとかセラピーのよう」という方も。「お1人でも(そんな方がいらっしゃったら)嬉しいなあ」と思っていたところ、意外にも多くの方々のココロで何かが響いたようで、本当に嬉しいです。

この度はご依頼いただき、ありがとうございました!




$国境なきヨギ団-INEX岩手 出張レッスン



こういうお気持ちも嬉しい!