【日記】 ヨガ塾レポート | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

「今度(のヨガ塾)はアサナの名前かなあ」って言ったけど、アサナの名前って自分の練習の中で(覚えようとしなくても自然と!)覚えていくものなんだよね。

それにはアシュタンガヨガの練習が最も有効。

アサナの順番が決まっている上に、
その順番が理にかなっているから。

自分の練習ができていないという方は、
マイソールスタイルのクラスへカモン。

レッドクラスに1度出て辛いとか無理だとか思った方も、
本やDVDを買ったものの練習できていないという方も、
何にも持っていないという方はむしろ買わなくていいから、
マイソールスタイルのクラスへのご参加をオススメします。

マイソールに出ている生徒さん曰く、
マイソールに出てから変わったって。





ヨガ塾で言葉だけ出しておいて、解説していない語句もたくさん残してるね。
ヴィンヤサ、バンダ、クリヤ、プラーナ、ナーディ、チャクラ etc…。

それから、先月IYC札幌の Youji 先生に来ていただいて行った太陽礼拝。
せっかくだもの、その時感じたことも次につなげていきたいね~。





ヨガって体と心を結ぶツール
より良く生きるためのツール
たかがツール、されどツール





マイソールからヨガ塾(+ランチ)まで早起きがんばって参加してくれた方
前日に39℃の熱を出したというのに北上から気力を振り絞って来てくれた方
さらに遠くははるばる花巻から乗り合わせでまたスタジオに来てくれた方々
ヨガ塾に出て頭フル回転させて、その後元気に仕事にレッツゴーされた方々

みんなみんな、ご参加ありがとう!

あまり間を置かずにまた塾ができればいいなと思います。
それまでもっともーーーっとたくさんヨガしてください。

99% practice, 1% theory. だから。




$国境なきヨギ団-INEX岩手 アシュタンガヨガ マイソールスタイル