今週の子連れヨガその19 | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

$INEX岩手 ルーシーズブログ-ルーシーズ-子連れヨガ

ブレブレだけど、一番いい笑顔のをアップしたかったので。
ラブリー MOMOKA wハート☆
み~んなで成長を見守っているよキティ

ルーシーズは、近隣で唯一の子連れで参加出来るヨガ教室・子連れ大歓迎のヨガ教室です。

ただ1つ、子連れママみんなにお願いします。

レッスン中は絶対に子供から目を離さないでください。

小さい子には特にケガをしないで欲しいから。それ以上の年の子には「ここは静かにすべき場所」であることをしっかり知ってもらうためです。

走り回ったり、騒いだり、叫んだり。子供なら仕方ないさ。子供だもん。

でも、それを制止できるのはママしかいません。

ママはヨガに集中しちゃいかん。集中できないのを承知で子連れで来るのさ。それができて初めて、子連れママも、子連れじゃない方も、子供も、みーんながHAPPYハッピーHAPPYになれるから。

できるだけ多くの人がHAPPYハッピーHAPPYになるにはどうしたらいい?
とるべき正しい行動(つまり正義)は?

…“できるだけ多くの人”という言い方はしたけれど、この点はベンサムの【功利主義】じゃなくて、サンデルの【美徳と共通善の判断】を適用させる方が適当かな。つまり、ママの心構えが必要、ってこと。sei