マクロビオティック&ヨガ教室 | KuuYoga Life

KuuYoga Life

岩手から世界へ 〜 岩手を元気にするヨガスクール&リラクゼーションサロン 《空ヨガ KuuYoga》 からのお便り

今話題のマクロビオティックとヨガのコラボイベントのお知らせだよ~
まんつ、おもせぐてためになるがら、みんなどんとござい!

----------

身体も心も軽くなる!
心地良い暮らしで毎日をもっと楽しくする!

がんばる女性のためのがんばらない
マクロビオティック&ヨガ教室
Macrobiotics & Yoga for Women


歌手マドンナやハリウッド俳優トム・クルーズ、スーパーモデルなどの著名人が実践して話題になっている「マクロビオティック」。同じく、マドンナやメグ・ライアン、ミュージシャンのスティングなどの多くのセレブが愛する「ヨガ」。そんな話題の最強タッグがコラボした嬉しい教室が開かれます♪おいしくって安心で、食べれば身体も心も軽くなるマクロビオティックのお料理を学んだ後、慌ただしい日常から離れてゆっくりと本来の自分を取り戻す癒しのヨガをして、毎日をもっと楽しくしませんか?

日時:
2010年8月28日(土) 10:30~15:00

10:30~ マクロビオティック料理教室
12:30~ いただきまーす!(ランチ)
14:00~ 癒しのヨガ


場所:
マクロビオティック:水沢ガスショールーム (メイプル西館2F)
ヨガ:ヒーリングスタジオ・ルーシーズ (メイプル西館1F)
奥州市水沢区横町95(地図・アクセス


料金:
2,500円(材料費込み)


準備:
マクロビオティック:三角巾または髪を留めるもの、エプロン、タッパー
ヨガ:ヨガマットまたは大判バスタオル、タオル、水分補給用のお水


マクロビオティック料理教室のメニュー Macrobiotics Menu:
炊いてみよう!! 「玄米ご飯」
マクロビ出汁で作る!! 「夏野菜の味噌汁」
食感を楽しもう!! 「レタスとわかめの白和え」
雑穀がおいしい!! 「玉ねぎと押し麦の甘辛煮」
ボリューム満点!! 「車麩のカツ」
やさしいデザート!! 「白桃のムース」

食材の仕入状況によりメニューが変更になる場合があります。
ご了承ください。


癒しのヨガメニュー Healing Yoga Menu:
陰陽バランスを整える!! 「カンタン呼吸法」
身体と心に響く!! 「ツボ押しマスター」
気・水・血の流れを促す!! 「経絡ストレッチ」
免疫力・自然治癒力を高める!! 「タイ式ヨガ」
消化・吸収・排泄を促す!! 「内臓体操」
心身を芯から浄化する!! 「リラクゼーション」

食事の後ですので、体に負担のかからない動きばかりです。
体が硬いと不安な方も大丈夫!


マクロビオティックって何 What's Macrobiotics?:
「玄米菜食」を中心とし自然のエネルギーを身体と心に取り入れ「自然体で長く健康に生きるための食事法」です

身体にストレスをかけない食材と調理法を選ぶ
肉・乳製品・卵・白砂糖・食品添加物など身体にストレスのかかる食品を避け、玄米や雑穀・野菜・豆・海藻といった自然の食材を季節や体調に合わせた選び方と調理法で毎日の食事に取り入れます。結果、食事を通じて自然のエネルギーを身体と心に送り込むことができますよ。

食べたいものがわかってくる
「食べたいもの」と「身体や心によいもの」がだんだん一致してきます。自然体になることで、その時々に身体や心が一番必要としているものが自然とわかるようになり、食べることへの興味や感動がうまれますよ。

人間が本来持つ、自然のバランスを取り戻す
マクロビオティックの食事をすることにより身体と心の不調が軽減され、精神的に安定し思考がクリアになって判断力が鋭くなります。また肌がきれいになる、体型がほっそりするなど美肌ダイエット効果もありますよ。

なにより楽しくておもしろい
玄米・野菜・豆に海藻…一見地味なイメージのあるマクロビオティック。ところが料理のバリエーションは星の数ほどあり、思いがけない味との出会いもいっぱいです。こんな、シンプルかつクリエイティブなマクロビオティック料理はとても魅力的で、楽しみながら長く続けられますよ。

■ 教える人 : YUKA
20代の頃、仕事のストレスが原因で自律神経失調症を発症。治療のためマクロビオティックに出会い、その効果があって病気は完治。以後もマクロビオティックを継続。オーガニック・地産地消にこだわったロハスな生活をエンジョイしながら現在「野菜ソムリエ」資格取得に向け勉強中!!水沢在住、37歳。


ヨガって何 What’s Yoga?:
ヨガとは生き方そのもの。心身を浄化し、芯から美しくしてくれる最高のメソッド

本当に美しくなるための究極の方法
ヨガは本来、単なる身体的なエクササイズではなく、精神的なサイエンス。心と身体、自分と外界の調和を求める人間の生き方を指しています。それは決して特別なことではなく、自分の行動に意識を向け行動するということ。心身が統一され、本来の自分を思い出させてくれますよ。

食べるべきもの、量、タイミングがわかる
ヨガをすると自分に適したものを見る力が備わり、自然にサットヴィック(純粋)なものを好むようになります。さらにヨガの練習が深まると、自然に健康的な食事時間のスタイルも確立されますよ。

心と頭と体のバランス感覚を整える
続けていると、今まで経験したスポーツやマッサージ、エネルギーワークなどでは感じられなかった、心の安定と意識の変化を感じるようになります。フィジカル面とメンタル面を同時に満たすことができますよ。

心と身体がひとつになる
やりたいことと実際やっていることにズレが生じると、心と身体はバランスを失います。ところがヨガを続けていると、心と身体がひとつになり、心で思っていることと身体の行動が伴ってきます。建前や嘘、必要のないことや悩みなどをスッと手放すことができ、ありのままの自分を表現できるようになりますよ。

■ 教える人 : mikitie
ヒーリングスタジオ・ルーシーズ代表。ヨガ&キックインストラクター・タイ古式マッサージセラピスト。スタジオの他、企業や学校、各種施設など、県内各地で指導。ベジタリアンで、アーユルヴェーダやリビングフードなどもライフスタイルに取り入れ、体と心に効く食と運動を日々探求中。


予約:
1. サイト:http://rusies.com/メールフォームから
2. メール:info☆rusies.com(☆を@に変えてね。PCメールから返信)
3. チラシを持っている人はお電話でも(ウェブ非公開)


*3日前までにお名前とご連絡先をご記入の上、お申込みください。
 材料調達の関係上、前日・当日のキャンセルは参加費全額を申し受けます。
 後日、銀行口座にご入金をお願いします。


次回:
次回は9月11日(土)【予定】♪

*都合により変更にある場合があります。
 詳しくはサイトこのブログをチェックしてね!