イキガイ。 | ゲーム奇人ルシエドの正座

イキガイ。

○○のために生きている ブログネタ:○○のために生きている 参加中
 今回のネタ元は…ゲーリーか。なるほど。
 ゲーリー曰(いわ)く…

 「ビールを呑む、その1杯ために生きている!」

 と主張したら周りにいた女の子に「小者(こもの)っぽい」と笑われたらしい。
 俺のコトはひとまず置いといて、先(ま)ずはこの問題から解いてみよう。

 女の子が笑ったのは即物的に観ての…

 「ビール1杯」

 だったのではないだろうか?
 その場合は確かに俺も「小者っぽい」と感じる。
 だが、
 これはゲーリーが後述していた文章を読んで解(わか)ったんだが…

 「のどごし」

 ゲーリーはコレのことを指(さ)して言っていたらしい。
 ならば話は大きく変わる。

 【幸せを感じる一瞬のため】

 そのために生きるというのは「生き甲斐(がい)」を持って生きるということだ。
 むしろ、
 笑った者の想像力の無さ、器の小ささ、心の狭(せま)さなど…
 俺は、その者達の方が余程(よほど)「小者」らしく思える。


 …さて、ゲーリーの話を紹介したところでナンだが、俺にはそれっぽいモンが思い当たらない。
 強(し)いて挙(あ)げるならば…

 「ゲーム中、もしくはPCのキーを打っている瞬間」

 …かな。
 俺からすれば、

 『コレが生き甲斐!!!』

 って、ハッキリと言えるゲーリー達がうらやましい。
 なので!誇(ほこ)りこそすれど、「変なコトか?」って気にする必要は皆無だ。
 たぶん。



 ってワケだ。
 そいざゃー、あでおす!