楽しくない。
ブログネタ:現代に生き返って欲しい人は?
参加中
このブログネタのタイトルを見て、
「参加するか?」
で、かなり長考(ちょうこう)した…。
【時は止まらず、死人(しびと)は還(かえ)らない。】
コレは永久不変であり、コレが変わってしまっては、
人生そのものの意味や、重さが軽くなり、生きるのが苦しくなくなってしまうから、だ。
そんな人生なら、俺は要(い)らない。
ナゼか?
楽しくないからだ。
1回しか生きられないからこそ全力で生きられるし、だからこそ失敗を悔(くや)しく思える。
俺はこのネタをブログネタとして登録した人間を許せそうにない。
無論、だからと言って、どう行動するわけでもない。
だが、
俺1個人としては…
こんなネタは、もはや出さないでいただきたい。
幾(いく)ら、妄想(もうそう)オンリーのネタだと言っても…
このネタに参加するヒト達は何らかの強い想いを抱(いだ)くことだろう。
その結果として、そのヒト達は、より強く過去への想いに囚(とら)われることとなる。
希望とは、未来にあるものらしい。
そういった歌(うた)や詩(し)は何度も見て、聴いてきた。
ヒトの紡(つむ)ぐ楽曲は希望を欲する期待感ではなかろうか。
それも又(また)、1つの欲望である。
自(みずか)らの様々(さまざま)な欲望を糧(かて)に、無念や失敗の経験を積み重ね、
その上で…
常(つね)に考える。
そうやって生きるからこそ、
『苦しかった。』
トカ、『楽しかった』と、感じられるんざゃないか?と思う。
…少なくとも、俺はそう思う。そう感じる。
はぁ…
思った通り、楽しくない記事になっちまったなー。
ま、でも書かないと…
自分の意見は示せないし、な?
「言わないと伝わらない。」
コレ↑は7年以上前に、我が恩師の1人、R・Sさん(活気に満ちまくった?美女)から教わったことでもある。
…あと、このブログネタへの俺からの回答は「特に無し」ってことでよろしく。
尚(なお)、これを書いたことに対しての後悔などは、微塵(みじん)も皆無!!!!!
うむ!
っと、そんなワケで、あでおす!