死 | ゲーム奇人ルシエドの正座

ブログネタ:自殺について考える 参加中
か…
今回のネタは重いな~。
俺の近辺には2人ほど自殺したヒトが居る…いや、居た。
1人はたま~に遊んでくれた近所の兄ちゃん。近所の橋から吊って逝ったらしい。
も1人は叔父。仕事と家庭に挟まれて、同じく吊って逝った様だ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

俺は

『自らを殺すのだからそれは殺人に他ならん。』

と思っている。

すまんな…ロジャー、

俺は自ら死を選んだ者を許す気は無い。

少なくとも、何かを諦めて死ぬ道を選んだのであれば、そいつ等が妬むほどに

強く、荒々しく、雄雄しく生きて悔しがらせねば、気が済まん。


ん?俺が真面目に観える?
トーゼンだ。
最近、スデに死者を2人ほど見送ったからなー。
そしてその翌日にとある家具屋の面接行って惨敗した…
ヌキウチで英語の質問はアカンやろ?
めっさギクシャクし過ぎて、予想通り、墜落爆散の結果となった…。




ま、俺は諦めたくないことが幾つかあるからな。だから死んで無いんだろーなー。たぶん。

無論、諦めずに生き続けててもいつかは死ぬ。

だが、近未来か遠未来かはワカランが億万長者になってるかも知れんのだぞ???

そーそー死なんぞ選べるか??

俺は選べない。そんな気、全く湧かない。

カネで買えない夢も無数にあるが、実現可能に近づける可能性を引き出す一助にはなるハズだ。

って、ことは…

『欲望ある限り、俺は死なない』?

ってこったよな?うむ。たぶん。そーなのだろーと思うぞ?俺。

ふむ。

と、ゆーことだ。あでおす!