やさがし | ゲーム奇人ルシエドの正座

やさがし

漢字で「家捜し」なのか?「家探し」なのか?

判らんかったから、コレ↑。

で、

最近、俺の住処近辺が急に蒸し暑くなってきたんで少ぉ~し、


「自室探索」


してみた。


結果、

機動武闘伝Gガン■ムのOP曲の…


「FLYING IN THE SKY」


ッつーシングルCD(直径8cmくらいのディスクのやつ)、

しかも中古で買ったときの値段シール(表記¥100)がデカデカと張り付いたのが出てきた。

シール剥がしにかなぁぁぁーーーーー――――~りっ!!!

その作業に疲れまくったが、

ナントカ剥がし終えてCD聴いてみたんよ…

そしたら、


『ナンでこんなにもキーがバカ高いんやぁぁぁぁァァァーー――ーー――ーーぁ!?????』


と、

叫びはせんかったがソコソコの驚きはあった。

幾らガキんチョ時代の俺が聴き歌い叫んで燃えていたっぽい過去は捏造できるとしても…

このキーの高さは異常だ!!!

正に

「FLYING IN THE SKY」

級だ!!

とは

思うんだが…

「フライング ザ スカイ」

やと、

ズーーーーーーーーっと、思ってたなぁ~俺。


「フライイング」

の内に

「イン」

入ってると思い込んでた俺だが、聴きまくってると…

確かに、

微妙ぉぉぉ~~~~~~~~~…ゥ???

だが!!

「イン」

を言っている様でも、ある。

まぁー、ぶっちゃけ

【どーでもいいこと】

なんだがな?


そぃざゃー、あでおす!



―――――――――――――――――――以下、駄文―――――――――――――――――――――

ぁぁ…暑い。

寝苦しそーやからチカラ尽きるまで狩りゲー2nd Gでも再開すっかね~。


最近は霞双剣オ▼ナズチを多用してるが…

たまには他武器も使ってみるか…って、

ぅわぉ!?

俺のギルドカード、太刀・双剣・弓以外は数回程度ぞ…ナンデ???

…そーいや、Gへの引継ぎ後は訓練以外はほぼ未使用、か?さな。うむ。たぶん。

ハンマーと狩猟笛は特に使わんからなー。

あと片手剣。コレがワーストだ。

2ndで狩りを始めた俺的には【ソロ狩り&太刀】が基本である分、片手剣の善さをイマイチ掴めていないのだ。

「火力不足で時間切れ」か「リーチの短さで3死を招く」とゆー理由でソロが10割の俺としては、

「お遊び武器」

以外には思えんのよねー。

その辺りに

『勿体無い』

って、思うヒトはGのwiki編集を頑張ってくれ。

そしたら、俺や他のヘッポコ狩り士達の戦術も増えていくだろーからな?