カプコンの陰謀 | ゲーム奇人ルシエドの正座

カプコンの陰謀

ッだ!!!!!

でなけりゃ、イジメだァァァーーーーー!!!!!!


……

………

え~と、まぁ…最初から説明すると…


昨日、ネット通販で予約購入済だった

「モンスターハンター ポータブル 2nd G」

が届いた。

早速開封したが、

やる前に色々作業をしとったからその日にはやらず就寝…???

(いや、いつの間にか寝落ちとったなー)

で、

今日起床時に禁断症状発症が如く、データ継承作業即開始!!!

容量確保のために、色々とデータを消す必要があったが、無事にデータ継承完了!

と、思いきや…

「装備品の数値が1部変わる」

トカゆー話があった通りに1部数値が足らん様になっとる…

だがカプコンの公式サイトにも

あくまで

「追加要素として」

としか書かれていない。

ナゼ、こんなにマイナス要因が目立つのか????

そこで我が脳裏に浮かんだのは…


『これはカプコンの陰謀だ!』



まぁーつまり、そーゆーコトだ。

細かいことを言えば…

「鬼斬波」

から

「鬼神斬波刀」

に仕上げるには、

3種のアイテムが必要だったのが、4種要る様になっている。

しかもその追加されたものがレア素材なのである!

他にも…

苦労して作った武器達の威力がかなーり!下がっとる!!!

コレは無いだろう!

追加要素として買ったのにコレでは全くに別ゲームではないか!!!??

携帯電話用サイトのアトラスweb並に不親切設計この上皆無だ!!!


功労者であるハズの主人公が死んだ設定になっている話が追加された以外変わり映えの無い…

PS2ソフトの

「ペルソナ 3 アベンド版」

と同じく微妙な評価以上の高評価は望めんだろうな、コレは。


前作が良作過ぎると後に続く作品がその陰に晒されるのは世の常だが…

『そんなモンはブッちぎって、更なる快作を出してくれる!』

と思っていたが、

俺の思い過ごし&期待のし過ぎ、だった様だ。

所詮は1企業に過ぎんか…残念だ。



まぁー、今回はこれで…


あでおす!

(伏字?ンなモンは使わんさ、真正面からの気持ちに伏字は不要だ。)