たぬきさんの避妊手術後の

経過観察と相談のため

動物病院に行ってきました。

傷の治りは良好(^^)

ただし術後に 咳き込むような

えづくような行動が頻繁に見られ

主人が病気を懸念して

動画と説明してくれました。

獣医師の見解は

術中に使う呼吸用の

チューブの違和感が喉に残り

咳き込む症状が現れる仔は

いるとの事。

ワクチン接種はしても

軽度の風邪の場合もあるし

ミミックは まだワクチンが

打てないので

一応抗生物質の薬を頂きました。

猫あるあるの中でも

「薬をのませるのが大変」

とあるので 

飲まない覚悟をしたのに

お気にクッキーおやつの

匂いを付け 一粒づつあげて

3粒目の薬をぺろりと

嫌がらず食べました。

あらあらおいでもぐもぐ

一気に気が抜けました。

その後 数時間後

胃液と毛玉を吐いた模様。(主人談)

咳とえづきは おさまってます。

一週間は様子見。

たぬきさんが元気になって

病院が遠のくのが いいなニコニコ


カメラに怒るたぬきさん

ぱやぱや毛玉のミミック