5/25 昨日、獣医師の馬体チェックを受け、歩様に見せるほどではなかったが、右前のソエを若干気にするところがあったため、ソエの悪化予防のため、焼烙治療を施した。現在ソエ気味なのは右前だが、右を庇って左前にもソエが出る可能性があるとのことで、両前に治療を行っている。今後の状態を見ながらになるが、早ければ来週の東京か新潟のダート戦に向かう可能性がある。「返し馬の段階で右手前と左手前での動きが若干差異があったようで、レースではテンから積極的に行くことができず、様子を見ながらそろっと行かざるを得なかったようです。初めての騎乗だと用心して進めることになってしまうので、調教時から乗って感触を掴んでいる騎手を起用した方が良いかもしれませんね。ソエの予防をしっかりと行い、次走に備えます」(師)
6/12 東京2R 曇・稍重 混合・未勝利 ダート2100m
3.04.8(2.14.8) 12着/12頭 北村宏司(56kg) 484kg-10
スタート一息で、行き脚もつかず最後方から。道中どんどん馬群から離されると、最後は歩くように大きく離れた最後方での入線となってしまった。「ソエを気にしていましたね。なかなか手前を替えてくれず、替わってからも突っ張ったような感じで走っていて、スピードを上げることができませんでした。返し馬でも少し感じていましたが、レースに行けば気が入って走れると思ったんですけどね…。すみません」(北村宏司騎手) 「最終追い切りが終わった後もソエを痛がるところはなく、心配のない状態でレースに送り出せたと思っていましたが…。結果が出せなくて、大変申し訳なく思っています。元々歩様の硬い馬ではありますが、初めて乗ると余計に違和を感じてしまうんですかねぇ。今回はソエは大丈夫だと思い、成績上位の騎手に依頼しましたが、次回からは調教時から乗って本馬の特徴を把握している騎手に依頼します」(師)
あれ
まだ使うんだ。
これまでのレース振りを受け、関係者間での協議の結果、これ以上の上積みを見込むのは厳しいとの判断で、残念ながら引退することになった。
になると思ってるんだけどなぁ![]()
次走って・・・![]()