人工知能(AI)を使い、人にはできないようなトレードを行っている。
株式や先物、FX等した方はご存知でしょう
物には 買値価格と売値価格があります。
単純に売って買ってを繰り返し利益がだせないように少し価格に幅をきかせてあります。
したがって買ったとき、その価格のまますぐ売ってはマイナスになってしまいます。
例 価格 市場が100円のものに対し
買値が102円売値が98円だったとします。
私たちが買えるのは102円です。102円で買いました
市場価格は100円のものを102円で買いました。
これを売りたいな~って思ったとき
98円でしか売れません。
仮に売ったとしたら これは4円のマイナス(102-98=4)になります。
つまり買った後、利益を出したいのならば 少し市場価格が上がるのを待たなければいけません。
仮に市場価格110円になりました。
買値が112円 売値が108円だったとします。
このタイミングで売ると
108-102=6円の利益になります。
おわかりでしょうか?
これが人間が行った場合です。この市場が上がる下がるのタイミングを人で行うとリサーチしていないといけません。
ましてや上がる保証もなく、逆に下がるリスクもあります。
これをAIがマイナスにならないように売り買いを自動でおこなってくれます。
どうですか?ワクワクしませんか?
これはほんの一例です。詳しくはブログでは書ききれないので興味がおありの方はメッセージ等ご連絡ください。
私たち人にはできないことを細かくおこない確実に処理してくれる膨大なシステムがJAにはあります。
そしてその還元率は膨大で私たちが参加することで利益報酬がいただけるのはほんのおこぼれ程度です。
しかしながらそのおこぼれが我々にとってはとても大きく、壮大なものとなります。
次回還元率 (報酬率)について