lalala777 -4ページ目

lalala777

ほぼピグライフの事のみです。




ニューイヤークエストを無事終了♪
案山子ゲットしました。

…ゲットしておいて何ですが、やっぱりあまりいらない子www
まぁしばらく飾っておこう。
今くらいしか飾れないし。

問題はローズクエストですよ…。
新鮮牛乳…orz
やはり牛さんをお迎えするか。
ローズとチャノキ半分にしようっと。
ただ今ニューイヤークエストとプラチナローズクエストを同時進行中です。
でも、ニューイヤークエストはあとタコスを残すのみ!なので、ローズより早くできそうですね。

んが!
チリソースって!
切手5枚なんですね…!!!!

切手3枚でも多いと思うのに、5枚だなんて…鬼畜!
ただ今我が庭はトウモロコシ畑となっております( ´ー`)

ローズはなぁ…新鮮牛乳さえ手に入れば…!
残り時間が少ないので、チャノキを伐採して牛さんを新たに迎えようか考え中。
新鮮牛乳があと10コも必要だなんて!
我が家の新鮮牛乳率、統計は取ってませんが、感覚からいうと10%いかないと思うんだけど…。
頑張れ牛さん!
1番好きな動物は? ブログネタ:1番好きな動物は? 参加中



「一番好きな動物は?」
こう聞かれてパッと思い浮かぶのがです。
基本的に動物好きですけど、甲乙付けがたいのがこの2種ですね-!

せっかくなのでどちらも語らせてもらいます。
先ずは鳥からヒヨコ

鳥はなんといっても飛べるって事が最大の憧れですよね。
あの翼!
あの美しき風切り羽!
大空を飛翔する様は古来より人々の憧れの対象だったでしょうねぇ…。

実は私、文鳥を飼っています。
手乗り文鳥が自分の手の上で、安心しきって、まぁるくなって、まどろんでいる…まさに至福の一時ですよ!
羽づくろいをする様なんて愛らしくてたまりません。
放鳥してるんだから好き勝手飛び回ってたっていいのに、人間の近くにいたがるあたりも可愛くてたまりません。

そもそも文鳥を飼うきっかけは、我が家に小雀が迷い込んだ事。
小さな雀のあまりのかわいらしさに、幼い私はすっかり魅了され、「鳥飼いたい!」となったのです。

あ、文鳥飼いの方には夏目漱石著「文鳥」がぜひオススメです。
いや、氏のあまりのなさりように憤慨する方もいるかも知れませんが、文鳥の描写の美しさはダントツです。

さて、スズメ科のあの丸いフォルムの愛らしさはただ事じゃありませんが、
同じく捨てがたいのが猛禽類のかっこよさ!
フクロウとか大鷲とかイヌワシとかホント様になる格好良さですよねぇ…!
絵心があったらぜひ絵にしたい!

個人的にはフクロウをぜひ飼ってみたいのですが、餌が…orz
冷凍とは言え、鼠を常備するのはちょっとハードル高いです。いやかなり。

鳥はどの鳥もフォルムが美しくて大好きです。
ブログを書きながら、シルエットが様になる動物が好きなのかな?と自分の傾向に思い至りました。


お次は猫ですねこへび
これはもう語らずとも、古今東西様々な方が語って下さっているので、言わずもがなだとは思うのですが。
私がひかれる一番のポイントは、あのしなやかさですね。
美しい曲線を描く、あの背骨のカーブがたまりません。
そこから延長して、ジャガーとか虎とかライオンとか、猫科の猛獣も大好きです。

まぁ、猫に関しては他の方もブログネタで大いに書かれていると思うので割愛。

あと好きな動物と言えば、ウマ。
馬は目のつぶらな所がイイですね。
犬も嫌いじゃないんですが、幼少の頃追っかけられた事がありまして…
リードが繋がれてない犬は苦手ですorz
見る分にはいいんですが。
あのご主人様一途な性格は素晴らしいですね。
ドーベルマンとかおっかなそうな犬が好きです。

そんなわけで、
「一番」と言えば猫か鳥、という結論は変わりませんでした。
甲乙付け難し!




地道に地道にクリアし続けて、ただ今ローズクエやってるんですが…
ヨーグルト作る新鮮牛乳が足りない!
次のクエストのローズシフォンケーキ用の材料はもう揃ってるんだけどな~。


やっとこさアリスクエストが終了しました!
無事テーブル入手~♪
これでようやっと一度に設置できるお料理が20個になりました。
お食事自由のお庭ですので、皆様お気軽にどうぞ。
特にお水くれる皆様、ガンガン食べていって下さい♪

しかしこのテーブル、テーブルクロスがない時のが可愛い気もする‥‥。

さて、ようやくプラチナローズのクエストにガリッとかかれます。
ところが、そんな日に限ってデイリークエストが「イチゴ15個収穫」だったりするwww
ええいこのあまのじゃくめ!
のこり6日とちょっとかぁ…。
師走のこの時期、きっついな~www
まぁ、出来る所まで頑張る!

そして明日からのデイリークエストが案山子ゲット用チケット追加になるみたい。
2012のトピアリーは…正直いらないかな…www

あ、そういやそろそろツリーをしまわねば。
おひな様みたいに、欧米にはツリーを早く仕舞わないとどうにかなるみたいな言い伝えはないのかな?
年明けまで飾っておくの?
もっぱらいピグライフだけやってましたが、只今カジノにもうつつを抜かしてます。
今スロットでやってるホーリーナイトの家具が欲しい!と思ってスタート。

ただし、アイテムのためでしかないので、たるいwwwww
クリックするのも疲れる。
キーボードのエンターキーでいければまだマシだが、非対応。
どうにか自動化できんものか…とググるも、Windows用の自動化ソフトはあってもMacはない。
ピグ的にも非推奨だし、なによりそんなんインストールしたらパスワードとか抜かれそう…とヤな感じ。


そこでひらめいたのがMacに最初からバンドルされてる「Automator」。
これ、「操作と記録機能」があって、単純作業を記録できるんです。
そこで、

1.カジノのスロット画面を呼び出し、Automatorを起動。
2.ワークフローを選び、画面右上の「記録」ボタンを押す。
3.カジノのスロットを回す。MAXで5回くらい?お好みで。
4. Automator画面右上の停止ボタンを押す。
5.記録を選び、ファイルから複製。希望回数複製。
6.再生を選べば自動クリックスタート

とやってみました。
楽ちん♪



コツがあるとすれば台選び。パチンコと同じですね。
当たりが良い悪いが必ずあるので、当たりの良い台を選ぶこと。
私個人としては、最小の10カジノドルからしかスタートしません。
リスクは少なく。
最大ベット数が増える訳ではないので、ハイリスクハイリターンが成立しない。
ならばローリスクハイリターンを狙おうという訳です。

そして最初からMAXでは勝負しません。
20Line×2クレジットでスタート。
5回まわして1度も1列も揃わなかったらいったん終了。
そこで損しててもです。
そんな台でやり続けることの方がおかしい。
最初5回回す間に、1回でも揃ったらMAXに切り替えます。
で、10回くらい回してみて、良さそうな台だったらAutomatorスタート。


ただし、これは現在ジュエルスロットが同時開催されているため通用する方法で、通常のボーナスゲームに戻ったら箱クリックしなきゃいけないので通用しません。
あしからず。



そんなわけでローズを植えまくり、こんな感じに。
…木クエは毎度非道い状況になるなwww
低木だからいいけど、前にあったメープルとかの大きい木だと大変だろうな…。
あの頃はまだピグライフやってなかったから…。
でも、メープルの切手ある人がうらやましい!
新鮮な牛乳…orz
ライフコインで買えればいいのになぁ。

まぁ、ローズクエは残り8日。地道に頑張ります。

というわけでお庭拡張。
ライフチケット21枚集めたかいがあったぜ!

希望としては、白ローズで埋めつつちょっと牛さんも増量したい…。
なんか、チャノキを使うっぽいクエストが今後有るようなので、まだチャノキを伐採したくないんですよね~。
さて配分どうしよう。