lalala777 -3ページ目

lalala777

ほぼピグライフの事のみです。




ルッコラクエスト6をクリアしてからのお話しでした。
アイテムの小さな雪だるまもそんなに欲しいわけじゃないから、とりあえずソリがゲットできればいいかなー。
まったりやっていこうっと。


木クエストが続いたおかげでぐっちゃぐちゃだったお庭をちょこちょこ整理整頓してみました。
とりあえず、
4×4
4×4
5×10
3×10
の畑スペースに整理。
うちのお庭、今112コマも畑があるのか…。

クエストが終わってスタミナに余裕ができ次第、チャノキ収穫→伐採の予定。
あとは、19匹もいる牛さんなんだけど…
情も移ったしwあいかわらず新鮮牛乳のレア率高いしw
このままでいきたいと思います。

ウランディがブドウがどーのこーの言ってたのがかなり気になりますが…
ブドウの木クエストが来たらまたお庭がひどい事になるなぁwww

ルッコラクエストは現在4までクリアしてます。
5もあとディップを1つ作るだけなんですが…。

今回、切手の出現率が低い!

なので、先行クリア後の豊作タイムに向け、もっぱらルッコラの花を集める日々。
現在27枚しか集まってないので、まだまだですね。
今回全体的にレアもの収穫率低い気がする…orz

だって、クエスト6のルッコラピザ、アボガド3個ですよ!
しかもそれを5つですよ!
単純計算したって3×5×3=45で切手が45枚必要とか!
ってことはルッコラの花は×2で90個ですよ!

んもー、ソリへの道は遠く険しいぜ。
まぁ、時間はあるので地道にやりますよー。



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします音譜


紅白見て行く年来る年見て、ジャニーズライブを見て、
さて寝るかと思いPCチェックしたら…
新クエ キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

なぜかルッコラです。
なぜルッコラ?
しかしながらこの時間の更新、中の人お疲れ様です。

とりあえず一面をルッコラ畑に。
レシピを確認したらトマトも使うみたいなんでちょっと補充。
小麦粉は400以上あるのでたぶん大丈夫。

しかしながら、クリームチーズにまたも新鮮な牛乳が必要!
このクリームチーズって前から有りましたっけ?
牛さん増やしておいて良かったなぁ…。

とりあえず、クエスト報酬が、前から欲しいなーと思っていた手袋なので頑張る。
イヤーマフもかわいいし、なによりソリ!あれ可愛い!
ルッコラの花って本物もあんな感じなのかな?可愛いなぁ。
頑張るぞー♪




というわけで、サクッとクリア!
無事帽子をゲットできました~。

トータルコーデすれば結構可愛い。

それにしても、ネックは新鮮牛乳だけだったな…。
牛さん増やして良かった。
もうちょっとこのまま飼っておこう。

とりあえず現状の期間限定クエストは全てクリアできたので、のんびり年越しできそうです。
…と言っても、アメーバの事だから年末前になにか新クエスト来そうですけどねwww
来たら来たで楽しいからいいや!

さーて何を備蓄しようかな!


現在我が庭にいる牛さんは18匹。
なんと今回の収穫で4個も新鮮牛乳がでました!
やった!
増やして良かった~!

18匹中、10匹目まで1個しか新鮮牛乳がでなくて、
「ひぃ~、このまま出ないの!?」とドキドキしてたら、
収穫後半にまさかのラッシュ!
4/18だから、まさかの2割超えですよ!
よかった~!


これからバラヨーグルト作ってきます!


チャノキや薔薇をざくっと削って整理整頓したんです。

あまり深く考えずに、
せっかくだから、と
かかしさんの隣に薔薇のトピアリーおいたんです。

…なんか、かかしさんフォークで殺人したみたいに…!

うちのピグ逃げてー!超逃げてー!

まぁ、面白いからこのままにしておこうwww