【品川】シーバスフェスタ | シーバスという名の麻薬的なにか -横浜BayArea-

シーバスという名の麻薬的なにか -横浜BayArea-

シーバスを対象とするルアーフィッシングに取り憑かれ、麻薬的な中毒性を感じざるを得ない男の記録である

どうも全国魚卵大好き協会横浜支部副部長の俺です
好きな魚卵は塩いくらと筋子と数の子とたらこで、止められないと、たらこワンパックマヨネーズつけてまんま食べる基地外です

最近ではプリン体をガチで気にして魚卵を完全に封印してて辛い



さて、先日関東最大級のシーバスの祭典シーバスフェスタに行ってきました

の前に腹ごしらえ
{AA3D602C-E7A6-47F1-B66B-A2AE22434C49}
いきなりステーキの600g(1g5円最安肉)
レアに焼いた肉は完全に生の部分が多く
さながらライオンのように食らいつく(すげえ硬い)

子供の頃の夢は冗談抜きでライオンだったので夢が叶いました


食後釣りに興味がない友人3人をほったらかしにし大急ぎで色々見てまわった結果

全くブースを見ずに店舗にばかり時間を使ってしまいました
APIAのブースで青龍ワンコインチャンス的なやつのみやってあとは全く見れませんでした

そのワンコインチャンス的なやつで、
{E45184CF-77D7-4A28-9EE8-A361E60EC1C3}

1500円で青龍25個(くらい)ゲットしたのでしばらくメタルジグは買わなくて良いかなという状態
一個あたり60円はやばい(元値の1/10以下)
いくら旧モデルとはいえ完全に安いだろ

ちょっとした営業妨害じゃないかと恐縮してしまいました
その後高校生軍団に一個ずつプレゼントしたので5個減った笑

あとは最近お気に入りシリーズの左上のB-太60SRの限定カラー
シーサイドチャート(?)をゲット
チーバスいっぱい釣れそう笑

その下のアグザというルアー
昔のAPIA(スパルタス?)の村岡ルアーらしく
会場をガイドしてもらったOさんがワゴンセールで取ったものを譲って(下のキールバイブも)もらった
村岡という単語一つだけで購入の使命感にかられる単細胞

右上ペニーサック初代もOさんの計らいで安い値段で買わせて頂き、超超お世話になって超感謝です
大きいルアーが欲しいと丁度思ってたのでめちゃくちゃタイムリー

そのルアーワゴンセールの後始まったロッドのセール
APIA GRANDSWELL104MHが
「なんと半額15000円ですよー早いもの勝ち〜」と店員さんが言った後のお客の反応は「安いけどどうしようかな...」的な空気感

そんな中元気良く「ハイ!」
手を挙げる青年(もうすぐ三十路)そいつは....





俺である

会場に巻き起こる謎の拍手
恥ずかしいやめてくれwwwwwwwwww

あの一瞬の中で色んなことが駆け巡った
・今日はあまり買わないB-太だけ買おうと固く誓ったはず
・だから財布には2万しか入ってない
・半額超安い
・相方に誕プレであげたのと同じ竿
・結構使いやすいのは知ってる
・磯マル・ヒラいける

そんなことが頭の中駆け巡った後
完全にリアクションバイトしてしまった

すでに5000円以上使ってたので店員さんにATM行ってきて良いですか?とロッドをOさんに預かってもらいダッシュ

買って良いのか...本当に良いのか...なんて考えながらポイント使用して13000円で購入

安いからと言い聞かす


魚は釣らないくせにタックルだけは無駄に揃っていく

現在のところ
ロッド
Foojin'AD NATURAL SEVEN77MH
Foojin'Z Neon Knight 85LX
Foojin'AD LAPAGE85MH
Foojin'AD High Roller104ML(旧)
Foojin'R GRANDSWELL104MH
リール
DAIWA 15EXIST 2508PE
DAIWA morethan2510PE-H
DAIWA 13CERTATE2510RPE
DAIWA 16CERTATE3012H
DAIWA 16CERTATE HD3500H

シーバスだけで言ったらもういらない!
もうしばらくロッドとリールは買わない!
そんな宣言つい最近したのにロッド購入

怖い怖すぎる、なぜだか行くと買ってしまう釣具屋、魔物が住んでるぞ...キャスティングには魔物が住んでやがる.......

いつかDAIWAをやめてオールステラ化して借金まみれになるんだ俺
そんな気がする
FGノットで組んだラインで首吊ろう

そうならないように
もう俺は本当に買わないぞ!
と言いながらボイジャーマジックと来年の夏前にはソルティガかキャタリナを買う気がする
模範解答な良い客です笑