わたしの母は基本アニメ好きなんです



ナルトやワンピースは勿論見てるし



銀魂やリボーンもDVD借りて見てるし



ぬらりひょんのグッズも買ってるのみたことあるし



なにより世界史や日本史に詳しいし好きなので



ついこの間BASARAのDVDを渡してとりあえず1巻だけ見ました……




















なんと……









自分的にはあまり面白くないわ…って言われました(゚Д゚;)






BASARAってある意味行き過ぎ感あるから最初は

えっ!!政宗さん英語?刀6本?
お館様と幸村………殴り合い?
忠勝って……え~~!?



とか思ったりしますよね





私がそんな感じでした(*゚ロ゚)



まぁ面白くないなら仕方ない……






BASARAはゲームから始まったからアニメから見てもしっくりこないよね~






私は勿論一作目からBASARAしてますが5年も続いてるんだと思うとやっぱり凄いです







一作目は数人しか使えなくて本当は元親さんを使いたかったのに敵武将だしなと思ったら二昨目で使用可能になったのが嬉かったな



慶次や秀吉なども新武将になったし徐々に使用キャラが増えていきました☆


英雄外伝ではなんと!



松永久秀様初参戦!!


最初は何?この悪者!?って思ったけどだんだんと使いたいと思ってきました





宴でやっと使えるようになりおかげでBASARAする回数が増えた気がします(≧∇≦*)









話がズレましたが母にとってBASARAはお気に召さなかったようでした(≧Д≦)