アフィリエイトブログやサイトを作る前に
下記のものを準備してから
作りましょう。
【フレームワークの作成手順】
1.広告の目的とその目標
⇒過去記事で解説済
2.特徴の再認識
あなたが提供する情報媒体(ここではブログ)
における特徴は何?
あなたのブログ、サイトの特徴となるもの
⇒(書いていきましょう)
3.競合状態と優位性
あなたが提供するブログのジャンル、テーマで他に競合がいる?
競合がいる場合、
あなたのブログの立ち位置と競合となる情報媒体の位置は?
それに勝てる?
↓
自分以外は全てライバルです
我が国以外は全て仮想敵国である
ウィストン・チャーチル英国首相
この言葉はどんな業界でもいえることです
電子媒体の情報広告仲介業も同様です。
自分以外全てライバルなのです。
インターネットやアフィリエイトには国境はありません
なーなーでやってたら食いつぶされてしまいますよ
これを本質的な意味で理解して
上手く立ち回っている与沢翼さんは
ある意味正しいのです。
だから、ついていけばいいのね♪
と思ってしまうのはおバカさんがすること♪^q^
4.ターゲット
あなたが読んでもらいたいと想定する
具体的な層を決めるのです
例えば
世帯年収1000~1500万円台の中流家庭で育った
23歳~28歳の 女性 で 美容の○○○○に興味を持っている層
と具体的でなおかつマニアックで
読み人にとってためになる情報があれば
全体的なファン数は少なくなりますが
コアなファンがつきやすくなるのです
ただし、文章力とセンスが必要となってきます。
また、20代の女性でお金の余裕が無い人
やお金に余裕があり旅行に行きたい
と思っている団塊世代、などなど
おおざっぱでもいいのです。
まずは、読んでもらいたい
ターゲットを決めましょう
5.インサイト
あなたのブログにおいて、あなたが
読み手が知りたい情報が具体的に何か?を把握し
読み手が知りたい情報が書かれているかどうかです。
ここでいう読み手とは4のターゲットのことです。
【4のターゲット】=読み手が知りたいであろう情報
次回からは、
6.ターゲットの反応、7.最も大切な提案
8.信頼性とその根拠、9.効果的なオファー
を回数を分けて連続で解説していきます。
与沢翼をはじめとする
フリーエージェントスタイルの社員の方々も
見たかったら見て良いよ^q^