旅サラダは1ヶ月ぶりの生中継 
宮城県大和町の


山の中からです 主役は


伊達いわな ここ大和町が発祥の地
特長は兎に角デカイ 
普通のイワナの8倍から10倍はあるかな


清流で養殖してます! デカイけど良い味してます


刺身はクセがなく普通のイワナより かなり脂がのってます 私のイチオシは


伊達いわなのしゃぶしゃぶ イワナのしゃぶしゃぶは珍しい しゃぶしゃぶ してもしっかり脂がのってました 伊達いわな グッと!!


頑張って伊達いわなを養殖している 菅原さん一族の皆さんです! お世話になりました🙇⤵
あと


大和町のイメージキャラクター アサヒナサブロー君も


暑い中 ありがとうございます!
パートナーは


東日本放送の糸井文菜アナウンサー
糸井ちゃんとは 先日 スタジオの夏のイチオシでもいっしょしました で 今回は変顔をよろしくってお願いしたら


いいねぇ グッと! グッと! 糸井ちゃん 

太陽の下の生中継もグッと!グッと!でした!!