旅サラダの生中継は


福井県福井市の 茱崎 ぐみざき 漁港から


福井放送のスタッフの皆さんは4時起床です 
ご苦労様です!  主役は


ケンサキイカ イカの中では高級品です


私の右の二人は漁協女性部の方たち
お母さんたちがつくった


イカとジャガイモの煮物  味付けは塩だけ だから イカの旨味がよくわかる まさしく おふくろの味!
私の後方のジャンボな二人は 左がイカ釣り舟の船長と 右が地元で料理屋を営む まったさん兄弟 まったさん すみません😣💦⤵まったって漢字が出てきません スゴイ⤴⤴のは 左の 弟さんは 元バレーボールの日本代表だって さすがジャンボ~です!
右のお兄さまがつくった


イカ刺


生きているイカをさばくので身が透き通っていて 甘味 旨味 食感 間違えなし❗
私の左が パートナーの福井放送 相内さあやアナウンサー 3年目の秋田県出身  で  
さあやちゃんを しっかりチェックしている人があらわれた


今年 福井放送に入社した 増谷寧々アナウンサー 地元の福井出身だそうだ 
ところで 寧々ちゃん さあやちゃんの何をチェックしているのかな? 
今日も美味しい生中継でした! 新鮮なイカは最高😃⤴⤴