大雨の影響でたいへんでした
旅サラダは福井県おおい町で 若狭ぐじを紹介


やはり 若狭ぐじは塩焼き ウロコを残したまま焼くのが 若狭ぐじの 若狭焼き
ウロコを取って焼くと 身が柔らかいので 崩れてしまうらしい
地元でしか食べる事ができない


若狭ぐじの刺身 あしがはやいため なかなか
刺身は食べれません 若狭ぐじの旨味を感じます

パートナーは 福井放送の 相内沙彩 あいうち
さあや アナ


彼女は 秋田県出身 若狭ぐじの マネ して下さいと頼むと


63点かな でも さあやちゃん 秋田美人 かな?

中継の後 帰りも 途中の道路が崖崩れで通行止め たいへんなおもいをして 米原駅から新幹線に乗りました

昨日も 米原駅から宿まで 大雨の影響で大渋滞 宿まで 3時間45分かかりました
でも 民宿こずえ の料理が良かったです


アワビ アジ 海老 イカ などの船盛


岩ガキ


アワビと海老のステーキ

 
お頭つきの タイの塩焼き
しめは


サバ寿司

長時間の移動の疲れが 吹き飛びました


民宿こずえの 女将さん 若女将 息子さんと はいポーズ   ごっつぁんでした!