24thの選抜発表がありましたね。
推しメンがいなくなってから正直以前ほど注目していないイベントでしたが、今回は個人的にも心動かされるポイントがいくつかありました。
(以下個人の感想です。すべてのメンバーに推しがいて、それぞれの正義と主観が存在するのが選抜発表だと思います。毎度のことですが、別意見に対して否定する気も争う気もありません)
★れかたんがいた
僕にとっての一番の驚き、そして歓喜ポイントは間違いなくこれです。
9/1の神宮千穐楽をもって卒業をすると発表したれかたんが、まさか9/4発売のニューシングルに参加しているとは思っていませんでした。
わかつきのときの「告白の順番」のように、れかたんの卒業に花を添えられる曲が用意されていると嬉しいですね。
全握にはきっといないでしょうが、仕方ありません。
わかつきもそうでした。
楽曲に参加しているということに大きな意味がありますよね。
そして、24枚すべてに選抜入り、おめでとう(^^)
★若様軍団のゆくえ
帰ってくるだろうとは思っていましたが、みんなの期待に応えてみづきがしっかり帰ってきてくれました。
お帰りなさい(^^)
個人的には、向かって左端のラインにうめちゃんとみづきが揃っている点も嬉しいです。
わかつきも左側に配置されることが多かったですね。
端っこは信頼がないと任せられないポジションです。
僕はむしろ誇るべきだと思います。
たまちゃんは今回は残念でしたが、絶対また返り咲いてくれると信じています。
彼女からの魂のこもった熱いメールもしっかり読ませていただきました。
僕の密かな夢である若様軍団全員選抜入りが、どこかのタイミングで必ず叶うと確信しています。
選抜発表とは関係ありませんが、14日のらじらーでたまちゃんが「私は若様軍団です」と、今なお断言してくれたのもとっても嬉しかったです。
たまちゃん、ありがとう。
きっと他の2人でも即答してくれましたよね。
先輩への感謝と尊敬を忘れなければ大丈夫。
3人とも、がんばれ(*^-^*)
★4期生の投入
4期生ちゃんがここで投入されました。
3期生に比べると、4期だけでの単独の活動期間や回数が少ないかなと感じます。
どっちがいいかはわかりませんし、周囲の環境のタイミングもあるでしょう。
プラスに出るとよいなと思います。
ポジションは、センターさくらちゃんでサイドをかっきーとあやめちゃんで固めてきました。
さくらちゃんは4期生の中でもセンターに置かれることが多かったので、変化球ではなくストレートにきた印象ですね。
サイドの2人は、個人的には4期生初投入のタイミングに持ってきたのは少し意外な感じもしました。
とはいえ、いずれも個握完売しているわけですからね。
誰が配置されたって不思議がないのは確かです。
そして、このあときっとある程度は順番にみんなにチャンスが与えられていくのではないでしょうか。
チャンスをしっかりものにできるかどうかは本人次第ですから、持てる力をすべて出し切ってがんばってほしいです。
人や組織は、変化したり一時的にどこかに注力をしようとすると、どうしても不安定になります。
23rdが今の乃木坂にとって全方位型の間違いない布陣だとしたら、24thは未来を見据えた前衛的な布陣です。
人はまっすぐ立っているときは安定していますが、そこからアクションを起こしたり、加速したりしようとすると体勢を変えなければならないので不安定になります。
だから周りからも、本当に大丈夫か?と思われてしまうシーンもあるかもしれません。
でも長い目で見れば必要なことですし、今までもそうやって成長してきました。
4期生の3人は、1列目両サイド、2列目、3列目と、どこを見ても安心できる顔ばかりだろうし、転びそうになったら絶対助けてもらえます。
だから転んだらどうしようとびびるのではなく、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで臨んでいってほしいですね。
転んだら転んだで、まなったんの技法を学べばいいわけです。←
秋冬に向けての曲なので、しっとり系かもしれませんが、フレッシュさを活かしたパフォーマンスが見られるといいなと思います。
解禁されるのを楽しみにしています。




