平成が今日で終わりますね。
 
自分は昭和の記憶は微かにしかありません。
 
断片的にいくつか印象的な想い出が残っているだけです。
 
なので僕の記憶はほとんど平成に作られているわけです。
 
ほぼ1つの時代しか生きていないので、時代が変わるという感覚が正直はっきりと掴めていません。
 
日常が何か変わるかといったら、おそらく何も変わらないでしょう。
 
ただ、節目であることは確かです。
 
自分の平成史で、やってよかったこと、知れてよかったこと、出会えてよかったこと等を考えたとき、やはり乃木坂ちゃんがラインナップされることは間違いありません。
 
乃木坂ちゃん、平成では大変お世話になりました。
 
新しい時代でも、たくさんの人に愛され続けることを願っています。
 
image
 
さて、明日から令和が始まるわけですが、令和一発目のオタ活は4thアルバムの個握となります。
 
よっぽどのことがない限り推しメンがいない状況で握手遠征をすることはない自分ですが、今回のアルバム個握も例に漏れず関東のみの参戦となります。
 
が、アルバムはやはり通常のシングルよりも多少取りやすことに加え、CD1枚で握手券が2枚付いてくるということで、1日で凝縮するにはなかなかの枚数になります。
 
まあ枚数が多くても、行くメンバーの数が少なかったり、まとめ出し前提であればいいのですが、自分のような中途半端な取り方をしているくせになるべくループしたい人間は、時間との戦いになるわけです。
 
image
 
(▼握手券換算)
【1部】
・梅澤×2枚
・掛橋×4枚
 
【2部】
・梅澤×2枚
・阪口×2枚
・金川×2枚
 
【3部】
・梅澤×4枚
 
【4部】
・梅澤×4枚
・山下×2枚
 
【5部】
・梅澤×2枚
・阪口×4枚
 
掛橋の列が未知数ですが、1部からまあまあやばそうです。
 
そして4部の梅澤・山下とかもうハラハラドキドキですね。
 
時間が気になってドキドキしている状況で乃木坂ちゃんと握手とかしたら、吊り橋効果でますます好きになりそうな気配しかありません。
 
image
 
まあいずれにせよどの部もループのみで終わらすことは無理そうなので、どう回るかはよくよく考えないといけませんね。
 
みづきの2枚はできれば分けたいなぁ。。。
 
なお、ポスターは並んでいる時間もなさそうだし、そもそも卒メンはありませんから券を手放しました。
 
image
 
自分はGW中に乃木坂ちゃんに会える唯一のイベントなので、楽しんできたいと思います。