21枚目最後の個握に行ってまいりました。
 
大阪の全握には行かないので、個人的には今年最後の握手となります。
 
梅澤美波×13枚
阪口珠美×11枚
山下美月×1枚  
与田祐希×1枚
 
今回の個握は、あとから追加された日程だったので、比較的取りやすかったでしょうか。
 
軍団員にわかつきのお礼もしっかりと伝えてきました。
 
そして、今回はクリスマスということで、サンタのコスプレをしてくれているメンバーが本当に多かったですね。
 
左右のレーンのメンバーを見ても、みんなサンタさん(*´ω`*)
 
ハロウィンのときに参戦できなかったので、コスプレが見られて嬉しかったです。
 
適当にピックアップしてレポ書かせていただきます。

★梅澤美波
 
うめちゃんは1部だけ私服。
 
2部以降はサンタで登場してくれました。
 
自「卒セレ、泣いたよー」
う「ほんとー?」
自「わかつきと仲良くしてくれて、ありがとう」
う「こちらこそだよ。ありがとう」
自「これからはあれだよね、4期生に?」
う「わかつきさんの良さ伝えていくから!軍団だからね!」
自「応援してるからね!」
う「頑張るよー!」
 
4期生にもわかつきの素晴らしさがたくさん伝わりますように。
 
自「やばいよ、サンタに網タイツはやばいよ」
う「網タイツじゃないよ」
自「え、網タイツじゃない?でもブーツもやばいよ」
う「ありがと笑」
 
よく見たらただの黒タイツでしたね。
 
網タイツは、僕の願望が創り出した幻覚でした。
 
自「俺も神奈川出身なんだけどさ」
う「うん」
自「『~だべ』って言うよね?」
う「言う!」
自「言うよね!」
う「でも言葉遣い悪いよね」
自「ガラがね笑」
う「そーそーそー」
 
うめちゃんの「だべ」がぜひ聞きたいです。
 
自「個人PV一番面白かったよ!」
う「ほんと!?」
自「うめちゃんになら殺されてもいいかなと思った」
う「だーめ!笑。あ、UFOだ!のところめっちゃ好き」
自「あそこいいよね!」
 
きっと「あ、UFOだ!」とか「あ、白石麻衣!」とかたくさん振られたことでしょう。
 
自「3期最強の握力を感じたいので本気で握ってください」
う「(強く握る)」←本気の顔
自「おお」
う「今ね本当はもっとあると思う。めっちゃあると思う」
 
謎の言い訳が可愛い笑
 
握手会でお疲れのところなので、そりゃフルパワーではないですよね。
 
でも結構強かったです。
 
自「今年最後ー」
う「んー、ありがとう」
自「1年間ありがとう」
う「こちらこそー」
自「来年もよろしくね」
う「あれやんな、エバスクからやんな、来てくれたの」
自「そーそーそー!」
う「ありがとねー」
 
ちゃんと忘れずにいてくれるところが、この子の素敵なところですよね。
 
最後に嬉しい握手ができました(*^-^*)
 
image

★阪口珠美
 
たまちゃんは前半はトナカイ、後半からはサンタという1日で両方見られるお得なコスプレをしてくれました。
 
image
 
自「卒業セレモニー、感動したー」
た「なみだなみだでした」
自「わかつきと仲良くしてくれてありがとう」
た「えー、こちらこそですよ」
自「軍団はこれからも続けてね」
た「がんばります!」
 
たまこは乃木坂の未来そのものですよ。
 
自「わかつきのビンの写メありがとう!」
た「おー、ありがとうございます」
自「ビンに入ってたフォークは何のときの?」
た「えっと、色々ですね。プラスチックのもあるしー」
自「金属のもあったよね!」
た「そーです!色々ですー」
 
きっとMVのときのとか、それぞれに想い出があるんだろうなぁ。
 
自「握力本気で握ってみてください」
た「えーい!」←声しか出てない笑
自「いやいやいや笑。本気じゃないでしょ」
た「本気ですよー」
 
やさしさだったのか何なのかもはやわかりません笑
 
自「今年最後です」
た「おー、ありがとー」
自「1年間ありがとー」
た「こちらこそです」
自「また来年もよろしくね」
た「よろしくお願いしますー」
自「良いお年をー」
た「はーい、ありがとー」
 
数は減ってしまうかもしれませんが、来年もお邪魔させていただきます。
 
image
 
★山下美月
 
1枚しかないので、サンタコスには触れられず、卒セレの話のみしました。
 
自「卒セレ感動したー」
み「ね、めっちゃ泣いたよ」
自「軍団は不滅だよね?」
み「うん、頑張るよ!」
自「ありがとう!」
み「また来てね」
 
毎回1枚でもいいから行きたいですね。
 
image
 
★与田祐希
 
よだちゃんもサンタでした。
 
自「個人PV一番可愛かったよ!」
よ「はっ!がーがー?」
自「がーがー!」
よ「がーがー!○○○○○!」←アナウンスとかぶって聞き取れず。
 
最後聞き取れなかったのが悔やまれます。
 
おのれ吉田さんめ。
 
でも、よだちゃんって普段滅多に握手しないので、ブースに入った瞬間に「本物のよだちゃんだぁ!!!」ってテンション上がりました笑
 
小さくて可愛かったです笑
 
P.S.
 
個人PVについて、誤解なきようお伝えしておくと、
 
一番面白かったのが、うめちゃんで、
 
一番可愛かったのが、よだちゃんで、
 
一番感動したのが、わかつきです。
 
(個人の感想です)