日付変わって12月4日になりました。
 
若月佑美 卒業セレモニー当日です。
 
おそらくこれを最後に「乃木坂46」の看板は完全に外れるでしょう。
 
自分は卒業発表当初は、かなり深いところまで落ちていました。
 
でもそこから2ヶ月経って、だいぶポジティブに考えられるようになりました。
 
わかつきが、乃木坂における「卒業」というものを、なるべく前向きなものに昇華させてくれたからだと思います。
 
この2ヶ月は本当に濃い日々でした。
 
あっという間といえば、あっという間なんですけど、
 
中身がとてもぎっしり詰まっていたので、一瞬で過ぎ去ったというような感覚ではありません。
 
卒業発表から1週間での最後の握手会。
 
毎週活躍を見られる「今日から俺は!」。
 
緊急参戦した北野天満宮トークイベント。
 
何度も足を運んだ「鉄コン筋クリート」。
 
そして、ついに迎えた卒業セレモニー。
 
この中で、自力で満足に足るオタ活ができたのは、リアルに「今日から俺は!」を毎週見ることくらいですね。
 
最後の握手会も、北野天満宮も、鉄コン筋クリートも、卒業セレモニーも、自分の力だけでは成し得ないことがたくさんありました。
 
ずっと一緒にオタ活してきた仲間もみんな後押ししてくれて心の底からありがたかったですし、
 
最後の握手会以降で、わかつき推しの方々とたくさん仲良くなれたのも嬉しかったです。
 
本当にありがとうございます。
 
今はそれしか言えません。
 
武道館に入れる方も、音漏れの方も、ライブビューイングの方も、仕事などで見られない方も、
 
わかつきを本気で応援している方ならば、みんな気持ちは同じです。
 
自分の目で見えている光景はもちろん、見えていない光景もたくさんあることをわかつきはちゃんとわかっていますよね(*^-^*)
 
乃木坂46にいてよかったと、間違いなく思ってくれているでしょうが、
 
その気持ちが少しでも多く、0.000000001mmでも多くわかつきの中に増えるように、
 
嘘偽りのないまっすぐな想いを、ありったけの想いをみんなで飛ばしましょう。