鉄コン筋クリートの初日に行ってきました。



今回の舞台は結局、全部で7公演に入らせていただけることになりました。感謝!


グッズはパンフレット、ポスター、ポストカードを購入。


ポストカードは一応クロとシロで2種売っていますが、絵柄の異なるシロクロのツーショットがそれぞれ入ってるので両方買うことをお勧めします(そもそもシロちゃんももちろん可愛いです(*´ω`*))


今回のステージセット。



マンガが原作の舞台って、実際に再現したらこんな感じかなと現実に近づけるセットが多い気がするのですが、この舞台は2次元の絵をそのまま組み立てています。


絵のタッチからかなり独特なマンガですが、世界観をそのまま立体にしている感じなので、原作のファンの方でもすんなり入れるのではないでしょうか。



ネタバレになるのでストーリーには触れませんが、とにかくわかつき演じるクロは、三戸なつめさん演じるシロとともにステージ上を飛び回ります。


例えが悪いかもしれませんが、子どもの頃に見たヒーローショーみたいなわくわくする感じもちょっとあって、


純粋に、すげー!カッコいい!と思える舞台です。


かなりひざに負担がかかっていそうなので、ひざの強くないわかつきがちょっぴり心配ではありますが、無事に最後まで駆け抜けてほしいですね。



また、派手なアクションで魅せるだけではなく、ストーリーとしてもとても深いのがこの話の魅力です。


光と闇、白と黒、世の中は相反するもののバランスが大事なんだなと学びました。


おそらく原作を読んでいった方が理解はしやすいと思います。


が、原作読んでない方が楽しめるだろうなぁと思えるシーンもあります。


じゃあどうすればいいんだという感じですが、複数回ご覧になる場合は、とりあえず2巻の途中くらいまで原作読んでから舞台を見るという、中途半端なことをすると、


話もちゃんと付いていけて、かつ終盤もドキドキできるかもしれません笑


で、舞台2回目見る前にちゃんと原作も読み通す!(゚∀゚)


僕は原作は全部読んでから臨みましたが、アニメーションはまだなので、舞台が終わる前にどこかで拝見したいと思います。



まだチケットが取れる公演もあるようです。


1回は見て絶対損はないと思うので、まだご予定のない人もぜひ足をお運びください(^^)!